大阪のたまごサンドしらんの???

大阪大学在学中のたまごサンド大好き人がたまごサンドと共に生きるブログ

日本たまごサンドのメッカを(勝手に)決めました。「喫茶ラック」

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは、たま男です。

 

 

 

 

本日は「たまごサンドのメッカ」についてお話しさせてください。

私のたまごサンドブームの火付け役ともいえる場所があるのです。

 

 

 

 

 

2015年02月25日、この日から私たま男の「たまごサンドが好き」という気持ちがますます高まりました。

 

 

 

この日、私は朝起きて筋トレをし弁当を作り(いつもならここで朝食を食べますが)この後モーニングをするために電車に乗りあるところに向かいました。

 

 

それは、、、

 

f:id:tamagoggo:20171203190812j:plain

「喫茶ラック」さんです。(場所は記事の下にurl貼っときます)

ラックさんのママによれば昭和45年ごろオープンしたそうです。

 

メニューはというと、たまごサンドをはじめカレーや雑炊などいろいろです。

もちろん頼んだのは「たまごサンド」。

 

 

 

 

10分ぐらい待って、、、

 

 

 

 

 

f:id:tamagoggo:20171203191438j:plain

 

 

 

厚い、あつい、アツい!

 

 

出汁のきいた丁寧にまかれた厚焼き玉子をふわっふわの食パンが包んでいます。(食パンは山崎パンさんのロイヤルブレッドゴールドだそうです。)

本当に美味しい。マヨネーズの絶妙な量、キュウリの食感のたのしさ、そしてほわっほわのたまご、間違いないです。

 

そして、個々の喫茶店の名物のママはとても親切で「どこから来たん?」と気にかけてくれます。やさしいです。(気を使わせていたのかも)

 

 

 

食後に飲み物を頼めばいいかと思っていると(頼んどけばよかったけど)、

 

 

 

 

f:id:tamagoggo:20171203191700j:plain

 

 

紅茶のサービス。。。この日は日本の冬、二月。「さむいからねえ~」とサービスしていただきました。そして、、、

 

 

 

 

 

f:id:tamagoggo:20171203192013j:plain

 

 

 

 トーストのサービス。。。。。?

 

 

 

 

心の広いママさんに出会いました。 

この日たま男は喫茶ラック、ママ、常連さんと仲良くなり、そしてたまごサンドに感動しとてもいい気分で大学に向かったとさ。めでたしめでたし

 

 

 

 

 

 

そういうことで勝手に日本たまごサンドのメッカを(このブログでは?)「喫茶ラック」さんに決定いたします。

 

 

 

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

今回のお店:喫茶ラック

(クリックすると食べログページにとびます)