大阪のたまごサンドしらんの???

大阪大学在学中のたまごサンド大好き人がたまごサンドと共に生きるブログ

シンデレラの食パンを探して「ミニストップやわらか仕込み」

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!たま男です。

不正アクセスがあったと世間を騒がせている大学の大学生です。

 

 

 

 

本日はシンデレラを探していきます。以前書いた記事↓

tamagoggo.hatenablog.com

の次なるパンとはいったいどのパンでしょうか?それは、、、

 

 

 

 

 

ミニストップ「やわらか仕込み」

 

 

 

 

 

です。たま男はミニストップで購入しました。HPにはミニストップ限定と書かれていますがイオン系列のお店であれば入手可能です。

近頃、PB(プライベートブランド)の食パンをスーパーやコンビニでよく見かけるようになりました。高級志向から低価格まで網羅しているPBをそろえているところも多々あります。イオンさんもその一つで100円で購入できるものから少し高いものまでそろえています。

www.topvalu.net

 

そして「たま男サラダ(たまごサラダ)」と合わせた出来上がりがこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tamagoggo:20171213153915j:plain

この食パンの特徴はイーストフード不使用であるとともにヨーグルトの種を使用しているようです。しっとり感が強く、なかなか水分量が多く感じます。密度は低くもなく高くもなく。そのままでも焼いて食べてもどちらでも美味しい感じです。

 

 

 

 

それでは結果発表に参りましょう。「やわらか仕込み」はいかに、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星4つ!(星5点満点)※あくまでたまごサラダとの相性です。

 

 

 

普通に美味しかったですけど、「やわらか仕込み」自体の主張がなさ過ぎました。しっとりしすぎな感じ、少しもっちり感がほしかったです。パンの引きもなく、可もなく不可もなくといったところでした。毎日食べるには逆に主張のなさが高評価になるかもしれません。

 

 

 

いつシンデレラは見つかるのか、、、たま男は真剣です。

美味しい食パン知ってましたら是非教えてください。本当に、、、

本日も読んでいただきありがとうございました。