大阪のたまごサンドしらんの???

大阪大学在学中のたまごサンド大好き人がたまごサンドと共に生きるブログ

朝マックは「魔法の言葉」でむしろ健康食っ?!この裏メニューを実践せよ!

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

先日いままでで一番美味しいうなぎに出会ってしまったたま男です。

 

 

 

 

 

皆さんはマクドナルドに行かれることはありますか?

体が欲しているのか、たまに食べると美味しく感じるのはなぜでしょうね〜

www.mcdonalds.co.jp

さて今日の記事はそんなマクドナルドさんに朝存在する「万人受け間違い無しのたまごサンド」が存在するのです。ジャンクフードと言われるマクドナルドさんの食べ物ですが

「ある魔法の言葉」を使うことによって健康食とはいかないまでもバランスの良い食事に大変身!

どんなたまごサンドなのか、本日も元気に参りませう〜

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

たまに食べたくなるマクドナルド。

 

 

 

 

 

特に朝マックは結構好きだったりします。

 

 

 

 

 

最近はマクドナルドさんの業績は回復傾向。この理由として数年前に比べ店内の雰囲気が改善された、つまり居心地が良くなったことが大きく関係していると思います。

古くなった店舗を新しく作り直すことはもちろん、全席禁煙を実施したことにより多くのお客様の支持を得たことは間違いないです。また、BGMも時間帯によって異なっていることをご存知でしょうか?このこだわりも密かにお客様に受けているのかもしれません。

 

 

 

 

そんなマクドナルドさんに到着です。

 

 

 

商品の価格帯は結構幅広く設定されていて200円から500円ほど。200円というのは企業努力の賜物ですね。

そんなメニューでたま男がこよなく愛するメニューを頼みましょうか。

 

 

「エッグマックマフィンのセットでハッシュドポテト、ホットコーヒーで」

 

 

ん?普通だって?いやいやこのあとに魔法の言葉を付け加えましょう。

 

 

マーガリン抜きでお願いします」

 

 

今日の記事ではこの一言が最も大事です。

しばらく、と言うより一瞬で商品が用意されまして、

 

 

 

 

 

整いました!

f:id:tamagoggo:20180204121718j:plain

提供が極めて早い、にも関わらずすべてが出来たて。。。すごいっ

たまごサンドか?という疑問を持たれる方もおられと思いますが、「たま男的にはマクドナルドのたまごサンドはエッグマックマフィン」という認識でございます。

 

 

それでは頂きます!

f:id:tamagoggo:20180204121801j:plain

 

これが美味しい〜

 

マクドナルドさんのマーガリンは独特のもわっとした香りがあるんですけど、これがなくなることによって食べやすく、そしてたま男的には美味しくなります。そしてトランス脂肪酸として難をお持ちのマーガリンもなくなるので健康的!

f:id:tamagoggo:20180204121924j:plain

 ちなみに本当に健康食を目指す方はハッシュドポテトはつけないようによろしくお願いします。

 

 

 

更にここで栄養素の計算をしてみよう!

エッグマックマフィンの脂質は約13.5g。卵の脂質が約5.5g、チーズの脂質が約4.5gなので、ここから魔法の言葉を使用したエッグマックマフィンのおおよその栄養素が求まります。すると

 

  • カロリー    280kcal
  • タンパク質   20g
  • 脂質      10g
  • 炭水化物    27g
  • 塩分      1.5g

 

この数値は筋トレを趣味とするたま男から言わせてもらうと

まさに筋肉飯!

f:id:tamagoggo:20180204121953p:plain

何と言ってもカロリー280キロカロリーでタンパク質がきちんと20g取れるのはすごいです。また脂質も10gと抑えられている。。。

なかなか外食でこのような数値にお目にかかることはありません。しかもハッシュドポテトをつけなければドリンク付きで300円!

 

 

そんなことを考えながら完食です。ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 




 

 

 

 

店舗にもよると思いますが朝のマクドナルドさんの雰囲気は結構好きです。

今回「健康食」と言わせていただいた理由としては、「マーガリンが極力使われていない」「脂質が抑えられている」「完全栄養食品の卵が入っている」「乳製品のチーズが入っている」、主にこの四点に着目して言わせていただいた次第でございます。健康をストイックに意識している人というよりは、普段マクドナルドなどを食べておられる方にできるだけ健康なメニューとしておすすめさせていただいているということをご理解のほど宜しくお願いいたします。

本日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

今回のお店:マクドナルド