大阪のたまごサンドしらんの???

大阪大学在学中のたまごサンド大好き人がたまごサンドと共に生きるブログ

【ぱん・ふぁ~む @藤井寺】総重量ハーフポンドの特大クリームパン!こんなにでかくて100円はヤバイっ

 

 

※重要

ぱん・ふぁ~むさんは2019年2月4日に復活されました!!!

 

 

 

 

 おはようございます、こんにちは、こんばんは!

ちょっとブログの題名のレイアウトを変えてみたたま男です。検索した際、こっちのほうがクリックしやすいかな〜なんて。よくわからないのでまた変えるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

みなさんクリームパンは好きですか?

シンプルなパンに素朴なカスタードクリームが包まれている、これがたま男が大好きなクリームパンです。

f:id:tamagoggo:20180309102256p:plain

近頃はパン屋さんも多くの趣向を凝らしていて、生クリームよりのとろとろカスタードクリームや二種類のクリーム、はたまたパン生地に白パン生地を使用したもの、そしてチョコレートクリームや抹茶クリームなどなど色んなクリームパンがあります。

有名な八天堂がクリームパン専門店ですね。

hattendo.jp

しかしながら、昔ながらのシンプルなクリームパンが美味しいことには違いありません。

今日はそんな絶品クリームパンを藤井寺市で見つけたのでご紹介させていただきます。それでは元気に参りませう〜

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆-----------☆☆☆☆-----------

 

 

 

 

 

 

 

いきなりですが今日ご紹介させて頂くパン屋さんはこちら

www.ekiten.jp

「ぱん・ふぁ〜む」さんです。

 

 

ここのクリームパンがデカくて安くてうまーーーなんです!

 

今回は店頭と店内の写真はありませんが地元民に愛されるパン屋さんです。(たま男は藤井寺民ではないのでわからないですが、、、)

購入するとこんな風に無造作に袋に入れてくれます。

これがまたいいんだな〜、最近のコッペパンやさんとかあえてやってるけどここは意識してないところがまたいい!

 

 

レシートはこんな感じ。そうです。そうなのです。

f:id:tamagoggo:20180309101920j:plain

 

「クリームパン100円(税込108円)」なのです!!!

 

 

出すとこんな感じ。

 

ここで問題が一つあるのですが 

 

ん?

 

商品重量の20%の誤差が生じている!(笑)

(3つの内ひとつは200グラム切るくらいでした。およそ40グラムの幅があります。平均215gぐらいなのかな〜)

 

通常お店で売られている大きめのクリームパンが100gなのでその二倍以上になります。まさに特大!

 

 

 

それではちょっと移動しまして、でーーーん

 

昔ながらのコッペパンのようなビジュアル。これがほんと重い。

 

いつもはかぶりつきますが、今回はちょっとブログ用に写真をパシャリ!

 

クリームがみっっっっっちり

 

よくみるとバニラビーンズがキチンと入ってるんです!これが100円ですよ、ありえません。

 

隙間がまったくないんです!もうクリームがおもい!

 

生地量が少ないので通常のクリームパンの3倍ぐらいクリームが入っているのではないでしょうか!

 

 

さいこうでーーーーーーす!

 

 

この日は胸の筋トレ後に食べたんですけど(どうでもいいよね)、体に染み渡ります。クリームはきちんと裏ごしされています。たま男はスイーツ作りも趣味なのでいちごのタルトなどを作る際カスタードを作りますが、裏ごししたクリームって少しふわふわしてるんです。

そのふわふわがこのクリームにはあるんです!

もちろん舌触りはなめらかです!

 

 

トロトロのクリームじゃなくて、きちんと卵感が感じられて少し固め。もうねプリン食べてるかのようです。

あとこのパンの薄皮具合、、、まるでヤマザキさんの薄皮シリーズのよう!

 

あっという間に完食です。ごちそうさま!最高の朝食でした。

 

 

 

☆☆☆☆-----------☆☆☆☆-----------

 

 

 

もうありえません。一度食べたら虜になってしまいます。何と言っても100円でこの大きさ、、、、他のパン屋で見たこと無い!

藤井寺というちょっと行きにくい場所にあり、そして土日は休みという難易度の高いお店ですがぜひ行ってみてください。必ず満足します。

本日も読んで頂きありがとうございました。

 

 

今回のお店:ぱん・ふぁ~む