大阪のたまごサンドしらんの???

大阪大学在学中のたまごサンド大好き人がたまごサンドと共に生きるブログ

【中井製パン所@大阪市】おっちゃん一人で営む激安パン屋のたまごサンド「安すぎっ、高校の購買かっ?!」

 

 ※残念ながら閉店されました。本当に行くことができよかったです。

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

風邪を引き熱のあるたま男です。

 

 

 

 

 

 

 

色々なパン屋がこの世界には存在します。 

tamagoggo.hatenablog.com

tamagoggo.hatenablog.com

TVに取り上げられたパン屋さん、有名なシェフが開いたパン屋さんだったりいろいろ。。。

しかーし!

たま男が今ハマっているパン屋さんは

地元の人に愛される昔ながらのパン屋さん

なんです。 

 これだけネットで今時の美味しいおしゃれなパン屋さんの情報が手に入る中、やはり昔ながらのパン屋さんが続けられるということには理由があると思ってます。

それでは本日も元気に参りましょう〜

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

この日、とある用事で大阪のJR環状線野田駅に訪れていたたま男。用事が終わり、ふっっっと「美味しいパン屋でもないかな〜〜」なんてネットをポチポチ。

 

f:id:tamagoggo:20180513121249p:plain

 

 

すると、とっても魅力的なパン屋を見つけてしまった!

 

 

 

そんなわけで到着です。

「中井製パン所」さんです。

このパン屋さん、なんと今年で創業64年目らしいです。個人経営でずっとこの場所でやってこられてます。

 

店の外にあるパンたちが迎えてくれます。

 

もうここでわかっちゃいました。

ここのパン屋、

やすーいっすいすいっ!

 

 

やきたて一個80円、3個で200円とわけの分からない価格設定。

 

この揚げパンの独特の香りが食欲をそそります。(1つ80円笑)

 

メロンパンもある〜あんぱんもある〜

 

クリームパンもある〜

 

おや?サンドイッチ発見!

 

2つの組になっていて、通常は160円のようです。。。がっ

 

この日は13時を過ぎていて、店長のおじいちゃんによると「13時以降は110円やで〜」と当たり前のように言ってくれました。

 

 

サンドイッチ110え~~~~ん

(このサンドは100円でした笑)

 

とりあえずたま男は「クリームパン2つ+あんぱん一つ+たまごサンド一つ」を購入したよ!

 

すると総額、、、、

 

 

 

税込310円。

ありえませんっ

ここは高校の購買ですかっ!?

 

 

 

 

パンの種類がありすぎて迷っているときも、店長?さんのおじいちゃんは元気に話しかけてくださいます。

f:id:tamagoggo:20180217111018p:plain

「もう64年になるかな〜。もうずっとここでやってるわ。パンの値段もほとんど変えてない。無添加の安心パン屋なんやで〜」

 

っと自信満々に笑顔で言っておられたのが印象的です。パンに対する熱意が伝わりました。

(ちょっと驚いたんですけど、まだこの扇風機と電子レンジは現役だそうです。おそらく電磁波は漏れに漏れまくっていると思われます笑)

 

 

とても人情味のある「中井製パン所」さんをあとにしたたま男。

 

 

てくてくと同行者と共に、場所を移動〜

(少なくとも300円の重さではない。量ではない。)

 

 

とりあえずパシャリっ

 

まずはたまごサンドからっ!ぱくっ

 

優しい卵の味が広がります。決して安かろう悪かろうでないお味。おいしい〜

レタスもこんな風に沢山!110円とは、、、

 

 

お次っ、クリームパンを食べましょう〜

おおおおおお、クリームは、、、

 

フツウの量です。パクリっ

 粉多めの甘いカスタードクリームです。どことなく懐かしい味。んま〜

 

 

 

おじさんの優しい顔を思い出しながら完食!ごちそうさまです!

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

他に買ったあんぱんも美味しかったです。「ものすごく美味しいパン」でないことは確かですが、地元の人達に愛されているということがおじいちゃんのお話からもよく伝わりました。無添加にこだわるおじいさんの姿勢もとても尊敬します。

一つ難点を挙げるとすればパンの袋が揚げパンのせいか油でべとべとしていたこと、かな〜笑

本日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

今回のお店:中井製パン所