大阪のたまごサンドしらんの???

大阪大学在学中のたまごサンド大好き人がたまごサンドと共に生きるブログ

【Cafe MOON@堺市】特厚っ!モーニングのトーストが特厚っ!昨日の地震が特厚との奇跡の出会いを生んだのです。

 

 

 

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

昨日は地震で研究室に行かなかった、というより行けなかったたま男です。

 

 

 

 

 

 

 

厚いバタートーストってなんて幸せなんでしょう!

tamagoggo.hatenablog.com

tamagoggo.hatenablog.com

先日のコメダ珈琲店さんのモーニングそして新北浜さんなどなど、喫茶店で食べるトーストの美味しさといったら言葉では表現しきれないほどの満足感があります。

 

そういえば昨日地震があり、たま男も1時間強電車に閉じ込められました。

 

そこで起きた奇跡の物語。本日も元気にまいりましょう~

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆-----------☆☆☆☆-----------

 

 

 

 

 

 

 

 

6月18日月曜日の朝、いつも通り電車に乗って研究室に向かいました。

 

 

 

 

 

しかし電車の中にいるときに地震がっ!

f:id:tamagoggo:20180618100641p:plain

(たま男は揺れは体感しませんでしたが、緊急地震速報の音で知ることになりました。皆さまのご無事を祈るばかりです。)

 

 

 

 

 

そんなたま男は電車の中で1時間強拘束されたのち、運航再開の見込みがないため中百舌鳥駅堺市)で降りました。

 

 

 

 

 

 

なんといってもたま男は無類の散歩好き。てくてくとのんびり中百舌鳥駅周辺(半径1㎞)を散歩~

f:id:tamagoggo:20180618101247p:plain

(ヘンタイですって?そうです変態たま男です。)

 

 

 

 

 

そして見つけてしまいました。

「Cafe MOON」さんです。

電車で1時間強も立っていたので座りたいなーなんて思っていたことは内緒です。

 

奇麗な外観

 

それでは入店しましょう~

 

 

入店するとかわいらしいメニューが

 

どれにしよっかなー(あさごはんは既に食べてます)

 

平日限定とは、そそるね~

 

結局

「厚切りトーストモーニングのホットコーヒー(税込550円)」

を注文。

 

 

 

しばしまちます。

 

ほどなくして整いました!

 

なんっちゅうグラマラスなボディー!

 

バターのファンデーションがたまりません!

 

この日は一眼を持ち合わせていなかったのでスマホでの撮影。ちょっと残念。

 

 

まずはコーヒーから!

どっしりとしたお味で香り高い、とっても美味しいです。電車でのストレスも一気に吹き飛びました。

 

 

それではメイン!厚切り特厚トーストっ

 

いただきますっ、ぱく

 

さくっ、ふわもち、バター、じゅんわり~

もう最高です。美味しすぎて先ほどの電車のストレスはふきっとびっ!

 

 

 

サラダもしっかり美味しい。

 

このコーヒーもたまりません。

 

 

コーヒー→バタートースト→コーヒー→バタートースト......

 

 

生きててよかったです。この日、あの電車に乗って良いことがありました( ^ω^)

それにしてもこんなに厚いトースト、なかなか出会えません。

 

 

 

もう美味しすぎ幸せすぎであっという間に完食。ご馳走様です!

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆-----------☆☆☆☆-----------

 

 

 

 

 

 

コーヒーもトーストもとっても美味しい。次回はたまごトーストを食べに再訪したいです。なんどもなんども言いますが食パンがおいしく焼き加減が絶妙。。。聞くところによると食パンは「キムラヤベーカリー」さんのものを使用されているそう。多分大阪の木村屋さんのことを指していると思うので「小林木村屋」さん、「玉出木村屋」さんのどちらかかな?

話は変わりますが雰囲気もいいんです。落ち着いた音楽が流れていてゆっくりとした時間の流れを堪能することができました。

今回は褒めちぎり過ぎた感がある文章になってしまいましたが事実なのでアシカラズ。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

今回のお店:Cafe MOON(食べログページ)