大阪のたまごサンドしらんの???

大阪大学在学中のたまごサンド大好き人がたまごサンドと共に生きるブログ

【オリエンタルカフェ @肥後橋】神コスパの玉子サンドモーニング!靭公園で散歩したら朝食はココで決まりっ!

 

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

今年のボディメイクで減量が完璧に終わり、無意味に体脂肪率5%くらいのたま男です。

 

 

 

 

 

 

 

意外とモーニング過疎地の肥後橋周辺

tamagoggo.hatenablog.com

tamagoggo.hatenablog.com

本町に移動すればモーニングは沢山ありますが、何故か肥後橋周辺は少ない。チェーンはありますがそれでは満足できんな〜なんて方も多いと思います。

そんな肥後橋

とんでもないモーニングを見つけてしまった!

玉子サンドもあるし珈琲も1杯お代わりできるしボリュームもあるし、完璧っ!

本日も元気に参りましょう〜

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

この日は日曜日。

 

 

 

 

 

ちょっとゆっくりモーニングがしたいな〜

なんて気持ちでした。

 

 

 

 

 

 

 

ふらっと電車に乗り肥後橋駅で下車。

 

 

 

 

 

 

 

 

目的のお店に到着です。

今回のお店「オリエンタルカフェ」さんです。

知る人はもちろん知っている南船場のヤマワキコーヒーさんの直営店です。 

 

モーニングのメニューはこんな感じ。

 

このお店はなんとこんな風にお昼はラーメンも提供されているんだ!

カフェ ✕ ラーメン

というかなり個性的なお店!

 

お決まりの技なしパシャリからの入店〜 

 

店内はこんな感じにカフェ〜な内装。知らずに朝来たら昼にラーメン食べれるなんて感じることはないです。

 

もう一度メニューを見まして。。。

 

いいかんじの冊子もあって

(いや最高かっ!)

(お昼に玉子サンド、ありやな〜)

(今回は昭和モダンってことかな)

 

今回は

「サンドモーニング(ケチャップをマヨに変更)(税込430円)」

を注文。

 

 

このお店の特徴として間違いないのが

f:id:tamagoggo:20180614172926p:plain

ママさんのテキパキとした美しい接客!

 

 

f:id:tamagoggo:20180614172926p:plain「ドリンクはどうします〜ホットコーヒーは、濃いめ中間薄めアメリカン、あとのほうが引きが浅めでカフェイン濃いめです〜」

とわかりやすく説明してくださいます。今回は一杯目は濃い目(昭和モダン)でいただくことに。

 

 

そして、玉子サンドにはケチャップはあまりなたま男( →たま男のケチャップ抜きの理由はこちら)なので 

f:id:tamagoggo:20180405163119j:plain「サンドのケチャップ抜きできますか!」

f:id:tamagoggo:20180614172926p:plain「ほならマヨネーズにしよか!」

とママさんの粋なはからいっ!うれしっ!

 

 

しばし待ちまして

 

まずは珈琲が到着!

カップもいいね〜

まずは珈琲から 

 

おいしいっ

 

※もう一度いいますがこのお店では

お昼に本格ラーメンを提供しています

 

そしてメインが到着!

あふれんばかりの厚焼き玉子

みずみずしいサラダ

 

 

 

ボリュー〜

みーーー

 

 

間違いなくメニュー写真以上に。。。 

これは嬉しい誤算!これで珈琲おかわりできるとか、、、

食べる前から神モーニング認定ですね!

美しい〜

 

それではいただきます!パクリっ 

 

 

んまっ!

 

※もう一度いいますがこのお店では

お昼に本格ラーメンを提供しています

 

サクッとむらなく焼かれたトーストがこれまたいい!玉子はおそらく2つは使用されていてボリューム満点です。そして優しいマヨネーズと厚焼き玉子が最高です。

 

控えめに言って最高だ!

 

おかわりはアイスコーヒーで。

(このアイスコーヒーがまたおいしい)

 

 

 

しばらくゆっくりさせていただきました。ごちそうさまです!

 

 

 

 

 




 

 

 

※もう一度いいますがこのお店では

お昼に本格ラーメンを提供しています

本当に最高のモーニング、コスパ最高です!店内にはポップな音楽が流れていて朝からお客さんが沢山、もう雰囲気も最高です。(最高言い過ぎか)

今回おかわりはアイスコーヒーにしましたが珈琲は他のものも選べます。他のお客様も珈琲目当てにモーニングに来ている方が多い印象です。

とりあえずリピート決定です!たま男が頼んだのは「裏メニュー」になっちゃうのかな。是非みなさまも裏メニュー試してみてください。

本日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

今回のお店:オリエンタルカフェ