大阪のたまごサンドしらんの???

大阪大学在学中のたまごサンド大好き人がたまごサンドと共に生きるブログ

【朝マック】やっぱ旨いよな〜マクドの玉子サンド=エッグマックマフィン!〈とある大阪大学院生の朝ごはん編〉

 

 

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

今日の朝はchromeOSの更新があってバグが治っていて嬉しいたま男です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 はーーーい、マクド大臣です!

tamagoggo.hatenablog.com

tamagoggo.hatenablog.com

マクドナルドって意外と選べばタンパク質も取れるので、自称筋トレ民としては重宝している次第でございます。

 

まーーーーた、朝マックかよっ 

 

そんな声が聞こえてきそうですが気にしませんっ!気にしてますが!

それでは今日も元気に参りましょう〜

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の朝というタイムリーな話。

流体力学会」とかなんとかいう学会?が大阪大学で開かれているので、その設営などのバイトとして駆り出される大阪大学院生。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてたま男も駆り出され、ちょっと朝早く学校に向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝マックのテイクアウトをもってるるん と

f:id:tamagoggo:20180906154226j:plain

( 結構、阪大の土地も台風でやられている模様です。)

 

 

 

 

 

 

 

そんな倒れた木はほっときまして、いつもの場所(知らない人はこちらの記事)に到着!

 

 

 

 

いい朝だな〜(午前7時45分頃)

 

 

よいしょーーーーっと

 

 

ほいっっと

 

まずはアイスコーヒーからね〜

 

 

いつもの味。100円ならぜんっぜんアリ

 

 

 

今回はこんなセット。

エッグマックマフィンとハッシュドポテト。ちなみに税込400円です。

 

 

 

独りっていうのもいいもんですね〜

 

 

このハッシュドポテト、ファンがおおいらしいですね〜。たま男の周りでも好きな人は多いです。

 

まあメインはこちら。エッグマックマフィンさん。

 

パシャっっと。あれ笑

 

ぱしゃりっ

 

 

まあ前に詳しくレビューしているので

tamagoggo.hatenablog.com

詳しくは↑↑↑こちらの記事↑↑↑をご覧になってくださると助かります。

 

 

このチーズのとろとろ〜パクリっ

 

 

 

うまっいっ

 

 

 

 

 このチーズたまらんんあ〜マクドの玉子サンドも舐めてはいけない。

 

 

 

 

ちょっとここで

「たま男の戯言コーナー!」 

 

 

マクドナルドのクーポン、たくさんありますよねっ?おそらく皆さんも一度は見たことあるはず。

 

 

今日も店員さんがこんなにも入れてくださいました。おそらく皆さんこんなこと思うでしょう〜

「全然安くならんやつあるやん!だれが10円のクーポン使うねん?!」

 

 

おそらくですが、、、相対的な問題かと。

 

安くなるやつとあんまり安くならないやつを混ぜることで、安くなる方がより安く見えてしまう!

あとちゃっかり商品の宣伝にもなりますしね。クーポンの形にしておくと思わずみてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

まあそんな感じです。アイスコーヒーおいしい。

 

 

 

それではバイトがんばりますか!ごちっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

なんども言いますが自称筋トレ民として、栄養成分的にいえばエッグマックマフィンだけだと完璧だと思います(笑)。適度な脂質、タンパク質、糖質、そして旨い。

ダイエットしている特に女性の皆さん、たま男みたいにハッシュドポテトの誘惑に負けてはいけません。でもカロリーがおいしいんですよね〜!

皆さんの地域は台風の影響はどうでしたか?たま男はご無事を願うことしかできません。大阪大学は森の中で丘の上ということもあり、沢山木が折れて倒れています。そのへんでは信号機が裏返ったり。。。たま男は美味しいお酒と食べ物を食べて元気出します。

本日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

今回のお店:マクドナルド