大阪のたまごサンドしらんの???

大阪大学在学中のたまごサンド大好き人がたまごサンドと共に生きるブログ

【笑う門には麺来たる@大阪市】30分以内に完食で無料!総重量2.4kgの背脂大量ラーメン!!!果たして、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

今日は既に筋トレを済ませ、絶賛プログラミング中のたま男です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 吾輩は「にわか大食い野郎」である!

tamagoggo.hatenablog.com

tamagoggo.hatenablog.com

tamagoggo.hatenablog.com

意識し始めたのは高校生の時。焼肉屋に行けばみんなよりたくさん食るなと友人にいわれた。そして2012年7月のとある休日、部活から帰って家で母の作ったカレーを大皿いっぱいに盛りチーズをかけ焼いた。

 

 

そして食べた。

f:id:tamagoggo:20180228153044j:plain

(ちょっと汚いですが実際のガラケーの写真です。当時から料理の写真を撮るのが好きでした。)

 

この時、たま男の快感センサーはビンビン反応してしまいました。決して変な意味ではありません。そして以降、「デカ盛り好き」ということをたま男自身が認識するようになったのです。(ほんまどうでもいいな)

本日はそんなデカ盛り、しかもチャレンジメニューのあるお店を久々にたまごノートよりお送りさせていただきます。

それでは元気に参りましょう〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆-----------☆☆☆☆-----------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の11月のとある平日。研究室で勉学に励んでいたたま男はふと、ラーメンが食べたくなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それもお腹いっぱいに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで前から行こうと思っていた「デカ盛りチャレンジ」のあるラーメン屋さんを求めて阪神千船駅で下車。この日は寒かった〜

f:id:tamagoggo:20180908102716p:plain

 

 

 

 

 

 

 

てくてくと歩いてラーメン屋さんに到着!

f:id:tamagoggo:20180908102817p:plain

今回のお店「笑う門には麺来たる」さんです。

 この日は寒かったからということもあり、どうやら店前の写真は撮っていないたま男です。そしてチャレンジメニューへの挑戦のためか緊張していました。

 

 

 

 

 

 

いつものデカ盛りチャレンジのときの記事と同様に、手早く結果まで行きましょう!

f:id:tamagoggo:20180908101401j:plain

 

店長さんに「よく読んで〜」と言われるのでよーく読みます。

 

f:id:tamagoggo:20180908101422j:plain

ふむふむ〜

 

 

友達のほうの「もちラーメン」が先に到着。友達いわくなかなか美味しいらしい。

f:id:tamagoggo:20180908101426j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

で、しばらく待っていると。。。

 

 

 

 

 

(ほ〜緊張する〜〉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どおーーーーーん

f:id:tamagoggo:20180908101429j:plain

 

 

どっかーん!

f:id:tamagoggo:20180908101432j:plain

 

 

 

 

 

 

 

結果はいかに?!

 

 

 

 

 

 

f:id:tamagoggo:20180908101435j:plain

 

 

ごちそうさま〜成功です!

 

 

正直なかなか手ごわい相手でした。わかりやすく、というよりたま男が思った順に箇条書きでこのラーメンについて特徴を書かせていただきます。

  • スープは背脂大量の鶏ガラベース。
  • にんにくが結構入っていて、このラーメンを大量に食べたいと言うよりはご飯と一緒に食べたい。(むしろご飯をたくさん食べたくなる)
  • かなりの濃い味のスープ。
  • 豚バラのチャーシューは味がしっかりしていて柔らかい。
  • 麺はくにゅくにゅとした食感。
  • 結構すすりにくい。
  • にんにくが効いている。
  • ご飯がほしい。かなーり味が濃い。
  • 美味しい。
  • 背脂は完飲するには多すぎ。
  • 背脂多すぎ。
  • 冷めてくると背脂が固まって、かなり味が落ちる。
  • チャレンジするよりご飯とのセットがおすすめ(笑

 

 

 

 

うん、そんな感じです。

公称2.4kgとなっていますが、体感的にはそれ以上に感じます。スープが温かいうちは美味しくスープも飲めるのですが、冷めてくると脂が塊もう、、、

 

 

 

脂を食べているみたい

 

 

 

になります。

また味が濃いので「このラーメンをたくさん食べたい」というより「ご飯と一緒に美味しく食べたい」という気持ちに開始10分くらいでなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆-----------☆☆☆☆-----------

 

 

 

 

 

 

 

少し店長さんと話したのですが大のデカ盛り好きらしいです。食べきれないチャレンジャーを見るのがとても楽しいとか(笑)

今回のチャレンジで「ぜひご飯とのセットのデカ盛りチャレンジメニューを作っていただきたいな〜」何度も思ってしまいました。にんにくが効いた背脂大量濃厚スープには白米が必須だと思われます。そして冷めるとかなり味が落ちます。

また気が向けばこんな記事も書こうかな〜今回はちょっと適当な記事になってしまった。

本日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

今回のお店:笑う門には麺来たる