大阪のたまごサンドしらんの???

大阪大学在学中のたまごサンド大好き人がたまごサンドと共に生きるブログ

【ローソンのサンドイッチ革命はガチっ】コンビニ界玉子サンドに激震!今の所一番おいしいっ!

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

今日は研究室旅行で和歌山に行く高知旅行から帰ってきたたま男です。

 

 

 

 

 

 

 

今までもコンビニの卵サンドを数回取り上げさせていただきました。

tamagoggo.hatenablog.com

tamagoggo.hatenablog.com

正直な大手三社(セブンイレブンファミリーマート、ローソン)の卵サンドの順位(2018年09月24日)

  1. セブンイレブン
  2. ローソン
  3. ファミリーマート

でした。

 

しかし!なにやらローソンでサンドイッチ革命が起きたらしい!

www.lawson.co.jp

っと言うわけで卵サンド部会長が実食した結果をお送りさせていただきます。

本日も元気に参りましょう〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

この日は高知旅行初日。

レンタカーを借りるために阪大まで〜

 

 

 

 

 

 

無事借りれたっ! 

 

いぇい!

 

朝食はお目当ての卵サンドと

 

おしゃんなクラフトボスちゃん!

 

カロリーなどの栄養成分はこんなかんじ。

 

 

今回の革命のポイントは以下のよう。(ローソンのHPより抜粋)

  1. 上質な小麦粉を100%(※打ち粉・湯捏ね生地除く)使用することで、ふんわり・しっとり食感を実現!
  2. 湯捏(ゆごね)製法で、小麦本来の自然な甘みを引き出し、食パンは、ほんのりと甘く、しっとりとした味わいに! ※湯捏製法とは、小麦粉の一部をお湯で捏ね、一昼夜じっくりと熟成させ、これをパン生地に加える製法
 
 

 

サンドイッチを食べる前は手をきちんと拭きまして

 

 

とりあえず「革命」とやらを意識しながら。。。

 

うつくしい~

 

 

それではいただきます!パクリっ

 

こ、、、

これは革命だっ!

 

 

ほんとに美味しい!

サンドイッチ専用の食パン「絹フワ」の名に恥じないしっとり感。そして適度な引きがあり少しもっちり。ふんわりしながらもしっかりパンの弾力が感じられます。

 

 

こんな感じに後ろの方までしっかりと玉子のフィリングが入ってます。

 

うまいっ

たまごのフィリングも以前よりも少しミルキーになった気がします。

 

 

 

 

これは革命です!パンが、、、うまい!

ごちです!

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

ちょっとびっくりしました。(お腹が減っていたというのもあるかもしれませんが)かなり美味しい。ローソンさんのページ↓↓↓↓

www.lawson.co.jp

では「ふんわり、しっとり」としか説明されていませんが、たま男個人的にはもっちり感に驚きました。正直今の所コンビニ界NO1です!

ぜひ、皆様も一度食してみてください。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

今回の玉子サンド:ローソン