大阪のたまごサンドしらんの???

大阪大学在学中のたまごサンド大好き人がたまごサンドと共に生きるブログ

【エンドレス@三国】激旨玉子サンド爆炎!ここのパン屋さん、大好っきゃねん!!! <100kmチャリ通日記②>

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

線形方程式って線形だよね〜のたま男です。

 

 

 

 

 

 

 

ほらよ、次の補給地点!

tamagoggo.hatenablog.com

第一補給地点できちんと補給を撮ることに成功したたま男は、、、

 

もちろん大学の研究室に向けてロードバイクをこぐ。

 

ただそれだけです。しかしお腹は減るので第二補給地点へと向かうのです。前回の「ファミーユ」さんの玉子サンドは日本卵サンド協会会長−たま男には少々がっかりだったようですが。

本日も元気に参りましょう〜

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと残念な玉子サンドを食べたたま男は、それでもライフポイントを回復。

 

 

 

 

 

 

 

 

無事ぴゅーーーーーーーーっと朝の街中を飛ばしまして、、、

f:id:tamagoggo:20181008092725p:plain

 

 

 

 

 

 

 

目的のお店に到着。

今回のお店「エンドレス(ENDLESS)」さんです。

阪急宝塚線三国駅の近くの商店街「サンティフルみくに」の端に位置するパン屋さんです。このお店もまた、、、ネットの情報があまりない。

 

 

 

無事このお店についたたま男〜は

 

パシャッと技なし一枚を撮ってさっそうと入店!

 

もういい香りなんです!

 

美味しそうなパンがずらっずら〜

 

ぱんぱんぱんぱん

 

可愛らしいパンも

スイートポテトなんかもある。

 

もちろん玉子サンドも!

もうぜったいうまいやん〜

 

ひょいっっっと玉子サンドとハムサンドのミックス。

 

 

 

事件発生!事件発生!事件発生!事件発生!

f:id:tamagoggo:20180930092938p:plain「クリームパンが、、、ないっ」

 

 

 

実は「クリームパンがとても美味しい」という僅かな情報があり、このお店に楽しみに来店していたたま男。

 

 

確かに似たようなものはある。。。これにしようか〜

 

っと思って一応店員さんに

f:id:tamagoggo:20180930092938p:plain「クリームパンってありますか?このカスタードと同じクリームなんですか?」

 

って厚かましく聞きますと、、、

 

f:id:tamagoggo:20180614172926p:plain「ちゃうちゃう〜クリームパンのクリームは違うやつよ〜。今からたくんやで!」

 

 

 

 

 

たく!炊く!
カスタードクリームを炊く!

f:id:tamagoggo:20181105124145p:plain

 

読者の皆様もすでに知っておられるよう(いや知らねえよっ!)

tamagoggo.hatenablog.com

たま男は料理大好きスイーツ作り大好きの変態大学院生です。こんな心に響く言葉を効いて、、、

 

 

 

 

このとても美味しそうなクリームパンがないことに

f:id:tamagoggo:20180725175210p:plain

がっかりしているように見えたのでしょうか、、、、

 

 

 

 

 

なんとこの店員のおねえさんが 

f:id:tamagoggo:20180614172926p:plain「ごめんな〜、次またきてや!代わりに一番人気のパンをサービスするよ!」

 

f:id:tamagoggo:20180930092938p:plain「ありがとうございます!」

 

 

 

こんなありがたいサービスを受けまして、、、無事購入!

(果たして、この美味しそうなパンはなんなのか)

 

 

 

 

 

そしてもう一軒のパン屋さんに行ったあと、無事研究室に到着〜

f:id:tamagoggo:20181008092725p:plain

 

 

 

 

 

ほい、どーーーーーーんと

 

美味しそうなパンたち。

 

研究室のネスカフェバリスタも準備万端!

 

まずはもちろんこれっ!だよ

 

たっぷりの卵サラダ〜〜

 

ふわっっふわの食パンです。

 

このキメの細やかさ、、、期待できる!

 

 

それではいただきます!ぱくりっ

 

 

び、、、

 

 

|

|

|

 

 

 

 

 

 

 ふわっふわの食パンにたまご感あふれる卵サラダ。少し酸味の効いた感じがまたいいです。

 

これは最高!

なんて思ってたらあっという間に食べてしまった。。。

 

 

 

次っハムサンド!

 

なぜこれを選んだか。。。ハムが分厚かったからです。

 

パクリっ

 

これも美味しい!

 

 

ハムサンドにしては厚めのハム。そしてやはり、ふんわりとした食パンがたまりません。

 

 

本来ならここで終わり。

しかし、まだエンドレスさんの一番人気のパンが残ってます!

 

 

 

これだっ!

 

きらび輝くクッキー生地!素朴な香り、好きですっ!

 

ぱくりっ

 

 

びみえもーーーん!

 

チーズクリームだ!これ!

 

少し柔らかいけどサクッとしたクッキー生地、マットな食感のパン。そしてチーズクリーム。とても懐かしい味わいです。

 

このクッキー生地がいいね〜〜〜

 

 

 

 

体力回復! 

 ごちです!

お昼ご飯は、、、もう一軒のパン屋さんの食べよう〜 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

すべて美味しかったんですけど、やはり「玉子サンド」はとてもオススメの逸品。卵サラダとの一体感が絶妙です。そして卵サラダがおいしい〜

サービスで頂いたパンは「パサロ」という商品だそうで、昔からの大人気だそう。 申し訳ないな〜なんて思いながら頂いたのですが、もらってよかった(笑)美味しい(笑)

 

もちろん「クリームパン」のために既に再訪はしてしまいました!

 

後日記事にさせていただきます。

 さて次の補給地点は、、、どこのパン屋でしょうかね〜

本日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

今回のお店:ENDOLESS(エンドレス)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【今日の一言】

今どきネットの情報がないのに続けられるパン屋=大繁盛のパン屋