大阪のたまごサンドしらんの???

大阪大学在学中のたまごサンド大好き人がたまごサンドと共に生きるブログ

モスってます!な海老カツバーガー(男弁シリーズ)

 

 

 

おはようございます。たま男です。

おーーーー寒いっっっ!

 

 

 

 

ところで皆さんはカリフラワー好きですか?

f:id:tamagoggo:20171213094408p:plain

 別名として「花キャベツ」とも呼ぶこともあるらしいですね。ブロッコリーとおなじでキャベツの変種です。ビタミンCや食物繊維が豊富なので美容や健康にもとてもいい野菜です!

 

 

 

 

 

はい!需要ないと思われる男弁シリーズの時間がやってきました!

今日の弁当はこちら

f:id:tamagoggo:20190724131516j:plain

「海老カツバーガー」です!(ちょっと見た目モスバーガー風のつもり)

 

 

 

この前のグラコロと同じバンズに冷凍しておいた特製海老カツを挟みました。

今日のポイントはソース!ベースはチリソースなんですけどカリフラワーと下仁田ねぎを使用してます。カリフラワーを長めに茹でてバーミックスで

 

ガーーーーガーーー

 

とし、ざく切りの下仁田ねぎと合わせます。カリフラワーはほくほくしてて味はポテト、そうマッシュポテトみたいになるのですがグルテンがないです。そこで片栗粉を足すことでマッシュポテト風のチリソースに仕上げました。

 

 

報告は以上です!(笑)

 

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました。