大阪のたまごサンドしらんの???

大阪大学在学中のたまごサンド大好き人がたまごサンドと共に生きるブログ

【喫茶パレット@本町】船場センタービルでスピーディーに玉子サンドのモーニングを食すっ!「大阪で喫茶を探すなら船場センタービルっ」

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

あと一週間後くらいには働いているということがなかなかイメージできない日本卵サンド協会会長たま男です。

 

 

 

 

 

 

船場センタービルという喫茶の宝庫!

www.tamasantamao.com

www.tamasantamao.com

上の記事の喫茶オーシャンさんや純喫茶ひろさんはちょいっと調べれば、、、ちょいちょいっと中身を知れる。行かなくても行った気になれる喫茶店の代表的な2つだとも言える。

しかし!まだまだまだあるんだ!船場センタービルには魅力的な喫茶店が!

それでは本日も元気に参りましょう〜

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

この日は筋トレは休み。

 

 

 

 

 

 

 

ランニングも休み。

 

 

 

 

 

 

 

ロードバイクもお休み。

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチは実施。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと体が疲れているようだったのだ。

 

 

 

 

 

 

 

こういう時、「力」の出るものを食べるということが日本ではしばしば実施される。

 

 

 

 

 

 

 

カツ丼。焼き肉。餃子。

 

 

 

 

 

 

 

たしかにこの辺は「力」が出そうだ。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、日本卵サンド協会会長たま男は一味違う。

 

 

 

 

 

 

 

ってことにしておく。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

 

 

 

 

 

 

 

玉子サンド

だよね〜

 

 

 

 

 

 

 

ってことで研究室に行く途中に燃料補給!

 

 

 

 

 

 

 

今回は大阪メトロ御堂筋線本町駅で途中下車して、

 

 

 

 

 

 

 

ミチクサミチクサ

f:id:tamagoggo:20190829092207p:plain

 

 

 

 

 

 

 

今まで行った喫茶オーシャンさんや純喫茶ひろさんも行きたい気持ちはあるけど新規開拓をしよう!

 

 

 

 

 

 

 

ってことで

 

 

 

 

 

 

 

やって来たのは。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

いやまだだ、とりあえず途中下車!

朝の船場センタービル10号館にピットイン。

てくてくっと

地下に降りまして。。。

こちらのお店に到着。

今回のお店「喫茶パレット」さんです。

明らかに内装は入ってみないとわからない外観。パレットって名前は可愛らしいけど可愛らしさを今の所は感じない。

 

ふむ。

ディスプレイもちょいと控え面感じ。

とりあえず見せ前のメニューを見といて、、、

ね!

緊張しながらも入店〜

 

はい。

店内には常連客5組ほど。

これは流行っているとたま男センサーが反応。

 

 

 

 

すぐにお手拭きとお冷がサーブ。すると店員さんはどうします?って感じでたま男を見てくるので、、、、

常連っぽく「モーニングの玉子サンドでホットコーヒーを!」っと注文した。よかったよ通じて、よかったよメニュー見といて。笑

 

 

ここでもう言っておこうと思う。このお店は喫煙者様にはうってつけである。

 

喫煙者様の皆様。

このお店、吸えます!

禁煙者様の皆様。

ニオイ、付きます!

 

 

 

 

 

タバコを吸わない日本卵サンド協会会長はもくもくの店内に驚いた。

このハードルを超えてこそ日本卵サンド協会会長なのであろうか。

正直、タバコのニオイは嫌いじゃないけど、服につくのはいただけないのである。

 

 

 

 

 

っと考えていると到着。

サンドイッチモーニング(税込350円)

 

美味しそうな珈琲と、

めちゃめちゃ美味しそうな玉子サンド!

これらが350円で楽しめるとは、、、さすが大阪だYOYO!

間違いなくお手製のたまごサラダ。これは期待大である。

ふむふむ。

ちょっと話は変わるけど。。。

このタイプのミルクの提供方法は初めてだ。フレッシュかな。ミルクかな。

とりあえず珈琲でホッとする。朝の最高のひとときだ。

 

ふむ。

珈琲はあまりたま男の味覚に合わないようだ。

 

 

それでも期待できる玉子サンド軍団。

はやく。

たべようか!(読者様より)

それでは!いただきます!

ふむ、良き手作り感。

ふんわり、かさっと。

ぱくりんちょ

 

 

 

 

うまーーーーーーーい

f:id:tamagoggo:20191208145850p:plain

やん!

 

 

 

適度な白身の大きさで「クニュっ、プリッと」特有の食感が心地よい。

たまごサラダ自体は甘めの味付け。ケチャップも入っていて食事っていうよりはお菓子にも近い。この特徴的な甘さは癖になりそうだ。

たまーーーに耳もついてたり、わざとでないかもだけど、わざとかもだけど、日本卵サンド協会会長たま男にはこういうの嬉しく感じてしまう。

ふむふむ。ちょいカサッしたパンもたまごサラダにあっている。ふんわりが正義ではないということを再確認させてくれる。

これが350円とは信じられん!ウマすぎる!そしてタバコ吸う人には楽園でしかなかろう!

珈琲と合わせると幸せ℃マックス!

 

それではね。。。。サクッと食べまして。

 

 

 

 

350円を支払って出ましょうか。

提供も早いし美味しいし。

タバコ好きには楽園でしかなかろう。

 

 

 

 

 




 

 

 

玉子サンドはうまい!しかし注意は必要!

確かに玉子サンドは美味しい、しかし、タバコが気になる方にはおすすめはしない。でもこの喫茶パレットさんの玉子サンドは食べてみてほしい。複雑だ。極めて複雑だ。

船場センタービルはいろんな喫茶店があるけど!自分にあう喫茶店が見つかる空間だ、な!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

今回のお店:喫茶パレット