大阪のたまごサンドしらんの???

大阪大学在学中のたまごサンド大好き人がたまごサンドと共に生きるブログ

小麦粉バーガー?文句あんなら食うな、買うな!「グラコロ」(男弁シリーズ)

 

 

おはようございます。たま男です。

皆さんそろそろわかってらっしゃるかもしれませんが(知りたくもないわ(笑))、ハンバーガー依存症のたま男です!

 

 

 

 

 

そうなんです。ハンバーガーが好きすぎて困るほど、、、
なんでしょうか、あの色々な具材が混ざる感じが大好きです。
さて、男弁シリーズということで今日の弁当はこちら

f:id:tamagoggo:20190724131224j:plain

グラコロです!
世間では小麦粉バーガーと揶揄されることもあるらしいですが、おいしかったらええんや!(笑)

バンズは最近は待っている配合のもので、機会があれば紹介したいです。

 

 

今日のポイントはグラタンコロッケ。
このグラコロカニクリームとなってまして、もちろん貴族でないたま男なのでかにかまを使用しております。ここで注意なのですが是非皆さまがお作りになられるとき、かにかま60円前後ではなく100円前後のものを使用してください。それもきれいに形が整っていないやつです。
40円ほどと細かいと思われるかもしれないですがこの40円で全然味が違います!


ちなみにたま男はこのグラコロを研究室でお昼に

f:id:tamagoggo:20171226093311p:plain

する予定です。電磁波と中の具材とパンの水分量の関係でキャベツに火が通らずにうまいこと温めることができるんです。(少し理系を挟んでくるやつ、、、)

 

 


報告は以上です。
本日も読んでいただきありがとうございました。