大阪のたまごサンドしらんの???

大阪大学在学中のたまごサンド大好き人がたまごサンドと共に生きるブログ

【朝マック】マクドなら朝から2400kcalは余裕っ!!!“ビッグブレックファスト・デラックス”と“ナゲット”で健康食?!

 

  

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

 今日は家で筋トレと料理するために研究室から早く帰宅する変人たま男です。

 

 

 

 

 

 

へい!やってまいりました!卵サンド部会長おやすみで今日はマクド大臣!

tamagoggo.hatenablog.com

tamagoggo.hatenablog.com

これまでも何度か取り上げさせていただいているマクドナルドさんの商品。今までのブログではおそらく「読者様が食べたことあるやつー」といった商品をお送りさせていただきました。

 

今日言いたいことは一つ!

アメリカンなモーニングって憧れるよね!」

f:id:tamagoggo:20181004144250p:plain

それでは本日も元気に参りましょう〜

 

 

 

 

 

 

※本日の記事には「人間の食いかけ画像」が登場します。別に気にしない人歯型フェチの人食いかけフェチの人のみこのままお進みください。

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

2018年9月の某日。

 

 

 

 

 

 

いつもどおり朝から筋トレをしているたま男には一つ気になることがあった。

 

 

 

 

 

 

9月末期限のマクドナルドの株主優待券を使わなければ!

 

 

 

 

そんなわけでしこたま体を痛めつけ、空腹の状態でマクドナルドにピットイン!

https://lh3.googleusercontent.com/-DGoqDjH8RE8/WnaIMqGdXfI/AAAAAAAAU0g/L0DT1xKmD8Qc3zeJZUgkWmvNWmqHy5x8gCE0YBhgL/s1024/1040867.jpg

運良く?たまたま?10時30分の朝マックと通常メニューが入れ替わるタイミングで到着したので、両方のメニューを頼むことができました。(はい、わざとです。)

 

 

注文は!

「ビッグブレックファスト・デラックス(ハッシュドポテト付き)+マックナゲット+えびフィレオ+マックシェイク(紫芋味)+ホットコーヒー」

 

 

 

のはずだったんです。

が!ちょっと商品の提供に時間がかかったため、店員さんからマックポテトSサイズのサービス〜

こんなこと初めて!

 

 

 

ちょっと時間がかかったけどどーーーーんと

いやー我ながらなかなかの大迫力!

(※1人前です!)

 

もう腹がペコリンチョなので同行者待たずに、早速オープン!(笑)

 

この領域だけアメリカだ!

f:id:tamagoggo:20181004144250p:plain

 

 

まずははじめてのマックシェイクの紫芋

おーーーむらさきっ

 

この甘みが筋トレ後の体にしみます〜甘い。

(結構このシェイク、おいしいです。おすすめ)

 

 

 

ここから皆様に

食べ方を伝授しよう!

 

 

まずホットケーキにバターを全部のせまして

このちょっとチープなシロップを〜

たらり。たらり。

この幸せの滝っ!

このマクドさんのホットケーキってかなりシロップを吸うんですよね〜

まるでダイソンっ!

かわらない吸引力!

 

ぴゃ〜〜〜〜

っとここでハッシュドポテトパクリっ

f:id:tamagoggo:20180930092938p:plain「今日はアメリカ人だぜ〜!」

 

 

つんつん(おでんじゃないよ)。そしてパクっ

 

 

これなんだよ!これっ!

マクドはこれなんだよ!

f:id:tamagoggo:20181004144250p:plain

 

 

 

そして今回最もおすすめするナゲットの食べ方!

シロップとマスタードをつけて、ハニーマスタードもどき!

 

これが結構いけちゃう〜!

おっとここでたま男選手!

シロップひたひたのスクランブルエッグをマフィンにのせたー!

ソーセージパティものせたっ!

食いかけのハッシュドポテトをもON!

挟んだっ!

 

f:id:tamagoggo:20180930092938p:plain「ぜったい旨いやつ」

 

これをがぶりっ

エスアメリカっ!

 

この甘じょっぱさがたまりません。アメリカの真骨頂です!

 

 

おっとお次にたま男選手!

シロップひったひたのホットケーキへと向かいます!

(ひたひた〜)

うまいにきまっとる!

このシロップひたひたの玉子ちゃんと〜

なげっとちゃん!

 

をホットケーキで挟む!

 

f:id:tamagoggo:20180930092938p:plain「YES!卵サンド!」

まじで甘じょっぱいは至高です。

 

ポテトさんも忘れずに。

 

おっとここでたま男選手!

大好きなえびフィレオに手をつけた!

これだよね〜マクドさんで一番好きです。

 

ぷりっぷりの海老カツ!

このエビカツサンドって390円なんですけど、レベル高いと思うんです。このスチームバンズもマクドサンならではです。プリプリ感をより強調させてくださいます。

 

ちょっと真面目に食リポしてしまったぜ〜

 

これもあうよね〜シェイクにポテト!

 

残り少ないですが。。。

追いシロップ!

残りの玉子をぶっさしてっ!パクリっ

 

へい完食です!ごちそうさま!

 

 

最後にホットコーヒーでゆっくりさせていただきます。

 

 

 

 

 

なんと、マクドナルドさんのHPによると今回の総摂取カロリー

約2400キロカロリー

皆様もぜひ、おためしあれ!

 

 

 

 

 




 

 

 

 

たま男は甘じょっぱいが大好きなのです。

今回はちょっと我ながらやりすぎました。ですが手軽にアメリカに旅行に行った気分になれると考えると安くね?みたいなことになりませんか?(←ならないです)

ここまで読んでくださった方はわずかとは思います。本当に最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

本日のお店:またまたまたマクドナルド