大阪のたまごサンドしらんの???

大阪大学在学中のたまごサンド大好き人がたまごサンドと共に生きるブログ

【ベニヤ@茅場町】もはや測定不能の爆盛り玉子サンド!もうぴっちぴっちで張り裂けそう、、、溢れちゃう。

 

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

今日は元気に東京にビュー〜〜〜んのたま男です。

 

 

 

 

 

 

 

大阪も広いけど東京も広い!

広いということは卵サンドの世界も広い!

www.tamasantamao.com

たま男の最近で一番の爆盛り卵サンドは上の記事「ベーカーショップせとうち」さんの玉子サンドでした。

本当にこのサンドには驚いた!でも東京でそれくらい、いやそれ以上の卵サンドを見つけてしまったよ!

いったいどこまで瀑盛りなのでしょうか、、、ベーカーショップせとうちさんもなかなかでしたが。

それでは本日も元気に参りましょう〜

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

2019/01/16、つまり今日、そして今

たま男は興奮しております。

 

 

 

 

 

 

私用で東京に行くため、そして私用の前に東京で卵サンドモーニングを食べるために5時の始発の電車にのりました。

 

 

 

  

 

 

無事新幹線に乗ることができ、東京でモーニングもできた。

f:id:tamagoggo:20190116154509p:plain

 

 

  

 

 

 

しかしお昼ご飯の調達のため、あるパン屋さんに行った結果

事件は起きたのです

 

 

 

 

 

 

目的のお店までもうすぐです。

 

てくてくてくてくてくうう

 

到着です。

今回のお店「ベニヤ」さんです。

東京駅から1kmあるかないかぐらい?の場所にあるパン屋さんです。

 

 

少し前にYoutubeでこの動画

www.youtube.com

グルメユーチューバーのはいじぃさんの動画で知ったお店なんです。このど迫力の卵サンドがどーーーーしても食べたくてきちゃった。

 

歴史を感じるこのおじさん。

 

いいね〜こういうの好き

 

人気商品はトマトボールらしい

 

 

入店すれば昔ながらの惣菜パンがたくさんっ!

 

店内がそこまで広くないのと、カメラの画角がせますぎて、、

見にくくてごめんなさい。

 

おいしそう〜

 

もうねーーーー

 

全体的にでかいっ

 

あふれんばかりのナポリタン〜

 

あふれている焼きそば〜

 

(欧米かっ!って突っ込みたくなるよ!)

(絶対美味いやつ〜)

 

でも今日はもう決まっている!

ふむふむ〜

(これが人気のパリジャンといわれるものらしい。)

 ちがうよね〜これじゃない

どこだどこだ〜

うーーーーーん

 

ん?これじゃない

 

あと一個だった!あぶねっ!

 

無事に「ライ麦エッグ(税込270円)」をゲット!

 

どこでたべよっかな〜るんるん

 

悩むまでもなくてくてくと歩いて皇居外苑前のベンチで!

どーーーーーーーーんと

 

すごい重量感です。重い。

 

何というビジュアル!何かの間違いだろっ!

 

でかすぎだっっっって笑!

f:id:tamagoggo:20190116162338j:plain



 

こういう製造者さんの名前見ると安心感あるよね〜

 

それでは卵サンドショーの始まり〜だよ!

 

いろんなところからこの爆盛り卵サンドのビジュアルを確認。

いや、、、すごすぎるだろ。

 

持ち上げるとわかる

とっても重いっ

 

 

OPEN

いやー本当にたっぷりだ!

ふむむーーーー

もう早く食べろって。。。

 

(天の声:早く食べろ!笑)

 

それではいただきます!ぱくぅ

 

これは、

 

 

びびび、、、

 

|

|

|

 

う、、、うますぎだ!

 

この玉子は正真正銘の玉子!シンプルに少なめのマヨネーズと塩コショウのみの味付けだと思います。マヨネーズと玉子のバランスが絶妙でたまらん!

 

もうねうますぎてパクパク食べちゃう!

 

どこまでも続く玉子、卵、たまご、タマゴ!

 

このライ麦パンも美味しいんだよね〜。米粉が入っているのも特徴的。たまごサラダとの親和性も高くて一体感がある。ライ麦もたくさん入っている。

 

この味付けがほんとーーーーに絶妙で、めっちゃでかいのに最後まで全然くどくない!

ぱくぱくぱくと。。。。

 

 

 

一気に食べちゃった!たま男は2個はたべれそうだよ!

ごちそうさま!

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

おいしすぎます、でかすぎます。

興奮でブログを書きたくて仕方がなくて、皆様と共有したくて、書いてしまいました。

このベニヤというパン屋さん、東京では知る人ぞ知るデカ盛りパン屋さんとして今来ているパン屋さんです。昔ながらの風貌、そして期待を裏切らない昔ながらのパン、しかしボリュームはこのお店唯一無二なのです。

ボリュームに注目しがちだけど、パン生地もたまごサラダも、そして卵サンドとしての完成度もかなり高い!一生のうちに一度は食べてみるべき!

もう偉そうなこと言って申し訳ないですけど、このブログを読んでくださる卵サンド好きの皆様に宿題です。ベニヤの卵サンドは必食です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

今回のお店:ベニヤ