大阪のたまごサンドしらんの???

大阪大学在学中のたまごサンド大好き人がたまごサンドと共に生きるブログ

【シティーベーカリー@梅田】このトーストモーニングを食わずしてトーストを語るべからず!「えっ?!焼き方変わった?(泣)」

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

今日は暇だったので意気揚々と研究室に行ったけど、大阪大学の学部の試験だった、、、ただそれだけのたま男です。 

 

 

 

 

 

 

大阪のトースト御三家!

www.tamasantamao.com

わたくし日本卵サンド協会会長が超オススメするトースト御三家は

バックストリートコーヒーさん

アールベイカさん

ティーベーカリーさん

なのです。チェーン店がどうこうは関係ない、美味しいトーストを間違いなく食べられるお店がこの御三家なのです。

しかしこの度、、、そのなかのシティーベーカリーさんの焼き方が変わってしまった説!

それでは本日も元気に参りましょう〜

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

トーストが食べたいときってあるよね〜

 

 

 

バタートーストが食べたいときってあるよね〜

 

 

 

お店外したくないときってあるよね〜

 

 

 

そんな思いを心に抱え、てくてくてくてくてくてく

 

てくてくてくてくてくてく

 

到着!

本日のお店「THE CITY BAKARY」さんです。

みなさんもご存知かと思いますが、シティーベーカリーさんのモーニングは魅力満点!なのです。

 

 

このメニューの暴力!

ほらね〜

 

店内に入れば早朝にもかかわらず美味しそうなパンたち!

はい美味しい。

他のパン屋さんよりも圧倒的におしゃれ。まるで外国に来たような気分になります。

(玉子サンドもあるけど、目的は違う)

 

大人気のため店内は満席!

ならんでならんで〜

メニューが配られるので確認して〜

 

注文!

今回も「トーストモーニング(税抜480円)」にしたよ!

 

セルフサービスのお水も用意して。

(ジャーーーー)

 

トーストを待つ!

(あ、忘れてた。需要のない技なしパシャリ)

 

このコーヒーが美味しくてたっぷりで嬉しい。

カップもシティーベーカリーなんだよね〜

お手拭きもシティーベーカリーなんだよね〜

 

程なくして

 

 

 

トーストの御三家の

おなーーーりーーーー

本日もトースト一本背負いなり!(ルール改定)

知らない人はこの記事を見ていただけると喜びます。

f:id:tamagoggo:20171214154924p:plain

 

 

いいよね〜おいしそうだよね〜

 

でも。

 

なんかトーストの肌の状態がいつもと違う。

(気がする)

 

うーーーーーん?

 

やっぱりなんか違う!

 

以前のやつ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tamagoggo/20171223/20171223100513.jpg

 

今回のやつ!

 

もしかして、鉄板焼きからトースター焼きに変わってしまったのか?!

(焦りで手汗が出てくるたま男。え?)

 

しかし美味しそうには変わりない。この重量感はシティーベーカリーさんならでは!

 

いただきます、ぱくっ

 

もちろん、、、

 

 

|

|

|

(あ、これ嫌いな人ごめん)

 

 

この酵母を感じ、そしてさっくりもっちりとした食感。しかし以前の鉄板焼きに比べるとあの癖になる香ばしさはない。

密なパン生地、シティーベーカリーさんやりよる。

 

贅沢にバターや

 

ジャムをつける。

 

バターってなぜ、人をこれほどまでに幸せにするのか!出来るのか!

パクりっ

 

幸せ〜

 

ジャムも

パクリっ

 

しあわせ〜

 

バター&ジャム、パクリっ

 

シアワセ〜〜〜

 

こころをコーヒーで落ち着かせて。

 

後はゆっくり食べようかな!

 

 

 

 

ま、おいしいし御三家には違いない!

ごちそうさまです!

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

鉄板焼きでなくなった」っとこの記事を書いているときは思っていました。しかしよくよく梅田のシティーベーカリーさんのトースト画像をネットで見ていると、、、過去にも

鉄板焼っぽいトースト

トースター焼きぽいトースト

が存在するような気がしないでもない。うん(笑)。どういうことかたま男にはよくわかりません。

とりあえず言えることはシティーベーカリーさんのトーストモーニングをぜひ食べてみてほしい!絶対美味だから!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

今回のお店:THE CITY BAKERY