大阪のたまごサンドしらんの???

大阪大学在学中のたまごサンド大好き人がたまごサンドと共に生きるブログ

【エクセルシオールカフェ】モーニングの玉子サンドがリニューアルっ!「これ美味しいやん!ドトールよりもドリンク多いやん!」

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

今日はちょっと気になることがあって全然寝れなかったけど午前3時くらいにプログラムのミスに気づいてはっぴーはっぴーのたま男です。

 

 

 

 

 

 

 

日本卵サンド協会会長がチェーン店も記事にする理由

www.tamasantamao.com

www.tamasantamao.com

 そう、個人経営のカフェや喫茶店だけでなくチェーン店やコンビニのたまごサンドもしばしば取り上げさせていただくことがあります。その理由って

たま男が単にたまごサンド好きだからだったり。。。

もしかするとブラックな理由だったり。。。笑

今日はそんなチェーン店「エクセルシオールカフェ」さんのモーニングのたまごサンドを頂いたよ!

それでは元気に参りましょう〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

たま男は今までドトーラーでした。
(ドトーラー=ドトール大好き人)

 

 

 

 

よく言われているドトールの気取っていない雰囲気が好きでした。

 

 

 

 

もちろん価格が安いっていうのも、、、魅力。

 

 

 

 

 

そんなドトーラーが姉妹ブランド「エクセルシオールカフェ」にやってきたよ!

 

理由は一つ。

以前は白パンだったタマゴサンドがセサミブレッドにリニューアルしたんだ!

(以前の白パンverも食べたことあったけど、白パンがまあまあだった思い出がある。)

 

店内にはモーニングのたまごサンドが、、、

ずらりっずらりっ

他の美味しそうなたまごサンドもあるけど、、、今回はモーニングっ

(おいしそう〜)

そうこれね!

もちろん「たっぷりタマゴサラダサンド」のモーニング、ホットコーヒー(税込400円)を頼んだよ!

 

コーヒーもたまごサンドもスグに提供されます。

ここで先に言っておく!ドトールさんよりもエクセルシオールカフェさんのモーニングがおすすめできる理由があるんだ。

 

 

それは

 

 

コーヒーがたっぷりなんだ!どう考えてもSサイズじゃねえ!

それにこのマグカップエクセルシオールカフェってかいててお洒落だ!

 

話をもどして、、、今回のメイン!

たっぷりタマゴサラダサンド(単品280円)

 

期待させるこのNEWの文字、期待できる。

(何度も言うけど以前の白パンは個人的にパンが好みでなかった。)

たっぷり入っています。

原材料はこんな感じ。ルッコラがお洒落である。

うむ、いいビジュアル。

セサミブレッドがおいしそう〜(はよ〜食べろ)

たっぷりのタマゴサラダがおいしそう〜(はよ〜食べろ)

それではいただきます!ぱくりっ

 

これは、

 

 

これはこれは、、、

 

|

|

|

(チェーンでは久々。)

 

 

おいしい!このパン!おいしい!黒ごまのいい香りが口の中に広がる!

カサっとしたセサミブレッドにタマゴサラダがよく合います。業務ティックな味付けですが黄身もきちんと入っているし、たまご感もきっちりある。

 

黒胡椒がピリッと効いていて大人な味付け。これいい!また来ます。笑

 

あとはゆっくり食べさせてもらう!エクセルシオールカフェだしゆっくりゆっくりね〜

 

 

  

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

このタマゴサンドはなかなかやりおる!

商品名に恥じないタマゴサラダのたっぷり感、そしてセサミブレッドのおいしさ、しかもコーヒーがたっぷり!400円のモーニングと考えるとかなりレベルが高いと思います。店舗にもよると思われますが、やはりエクセルシオールカフェさんのほうがドトールさんよりもお洒落で、静かで、客層も落ち着いています。(お洒落と何度言ったことか、)

ドトールさんのモーニングもコスパが高いと思っていたけど、エクセルシオールカフェさんはさらにコスパが高い!ドトーラーからエクセルシオーラーになっちゃうよ! 

ほんと、、、コーヒーがたっぷりなのはうれしい。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

今回のお店:エクセルシオールカフェ