大阪のたまごサンドしらんの???

大阪大学在学中のたまごサンド大好き人がたまごサンドと共に生きるブログ

【フェルディナンド@池田】パン屋史上最強の”厚焼き玉子サンド”を見つけたっ!「これは、、、ビールに間違いなく合うぜっ!」

 

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

 近頃すぐ酔えるストロング酎ハイににハマってしまって「南高梅の氷結ストロング」に激ハマりしてしまって、、、箱買いまったなしのたま男です。

 

 

 

 

 

 

パン屋さんの卵サンドのレベル

www.tamasantamao.com

www.tamasantamao.com

そうパン屋さんのサンドイッチのレベルについて日本卵サンド協会会長のたま男は勝手にこんな意見を持っております。

パン屋さんのやる気の表れ

そうです。こだわりのパン屋さんは自らの作ったパンをより美味しく食べていただきたいと思うのは当然です。つまり、サンドイッチも美味しく作りざる終えない。

 それでは本日も元気にまりましょう〜

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

大阪大学に通って6年。

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが最寄り駅の石橋周辺のお店の開拓は

そこまではかどっていません。

 

 

 

 

 

 

 

 

近すぎるとあまり行かない説

 

 

 

 

 

 

 

 

まさにこの言葉が正しいかなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

ついこの間にとある機会がありまして

池田の今日ご紹介するパン屋さんの卵サンドが激ウマ

ということに気がついてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後も何度か通い、そして今日も行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう

2019/08/09

です。

 

 

 

 

 

 

 

石橋駅で電車をおり、阪大とは逆方向にてくてくてく

石橋商店街を抜けまして〜

暑いので?パシャッと

その後もてくてくと。。。

エス歩道橋!

 

 

 

その後も暑いけど

 

 

暑いけどてくてくと。。。

 

 

もうすぐだ!

 

到着!

今回のお店「フェルディナンド(Ferdinand)」さんです。

このお店は大阪城公園にも出店されているなかなかやり手のお店として大阪では有名なパン屋さん。神戸の有名なパンネルというパン屋さんで修行をされたなんとか。そしてもう少しで桜井にも出店する噂とかも。

 

とりあえずおしゃれな外観に目をうばわれまして。

入店前の技なしパシャって!

たくさんのパンを見る。

パンを売るスペースは思ってたよりもこじんまりしていましたが。少数精鋭方式ですべてのパンに魅力を感じる。

このパンそれぞれの一言が嬉しいっ

菓子パンから惣菜パンからお食事パン。このお店の人気は食パン。

 

パン・ド・ミ

ぐぅうまい

 

そんな美味しい食パンを使用したサンドイッチたち。

ミックスサンド、コレもいいけど。

フルーツサンドももちろんうまい。

そしてこの自家製卵サンドも美味しいし、カツサンドも美味しいけど。。紹介したいのは

厚焼き玉子だよ!今日はもしかして、、、売り切れなのか!

 

 

というわけでクエスチョンタイム!

すみません!厚焼き玉子サンドは今日は、、、ないんですか(泣)

ちょっとまって!聞いてみるね!

奥へ行く店員さん。

出来上がりがあるよ!一個でいい?

ありがとうございます!一個で!

 

 

どーーーーーんっと。

無事変えたので喜びのパシャリとって〜(ちなみにこのお店ペイペイつかえるよ)

研究室に向かう!

 

 

 

 

 

いつもどおり阪大坂を登り

 

 

 

 

 

 

とにかくあつすぎだよ!

f:id:tamagoggo:20190809133708p:plain

 

 

 

 

 

 

汗をかいたのでとりあえず研究室で涼んで。

 

 

 

 

この玉子サンドに最適なドリンクを調達します。

いつもはコーヒーがいいんだけど今日は違うぜ!タイトルを見れば予想はつくだろ!

 

どーーーーーんんっっと

大好きなビール、と言いたいところだけど午前中からビールは何もできなくなるし。。。とりあえず似たものね。

それではメインの卵サンドの全貌を。

見せましょう!

そんなもうわかってる激ウマの玉子サンドの前に喉を潤しましょう。

KP〜〜〜

(ビール飲みてぇ)

 

 

もう待てないけど、完成度の高い卵サンドは眺めたくなる。

眺める。

開けて、、、また眺める。

眺める。

もうわかるよね、、、おいしいやつよ

それでは読者の皆様もじれったくて「はよ食え」、そんな声が聞こえたので食べます。

よっこいしょ〜どっこいしょ〜

わかるか!?このアツミ

もう手に触れた瞬間おいしい、そんな食パン。

パシャ1

パシャ2

パシャ3

しっとりパシャ4

ようやく、いただきます!ぱくりっ

 

これは、

 

 

くるくるびびび、、、

 

|

|

|

(え?意外と久々。)

 

 あのねえ、うますぎる。端的に申し上げると、、、

パン屋界の厚焼き玉子サンドで最強

(日本卵サンド協会会長調べ・令和元年8月現在)

 

そしておすすめはこの食べ方。この玉子サンドを食べたあと、、、

炭酸水を流し込む!

ビールをイメージしてね)

 

|

|

|

 

この玉子サンドの塩っけが間違いなくお酒のアテになれるレベルなのである。結構濃い目、そう思っていただいて良い。つまりおかずをイメージして作られた厚焼き玉子をだと思う。

しっかりと巻かれたジューシーな玉子。メッチャジューシーーーーーーー。もう出汁がじゅわっっ、じゅわっっ、と口内で爆発する。

そしてこのフェルディナンドさんの美味しいパン・ド・ミ。この美味しいパン・ド・ミに美味しい厚焼き玉子が挟まれて、、、美味しいに決まっている。

和風の厚焼き玉子サンドとマヨネーズのいたってシンプルな味付け。しかしそこに感じる職人技は計り知れない。なんどもいうけど本当にこんなにジューシーでかつ美味しい卵サンドにはこの卵サンド以外に出会ったことがない。

日本卵サンド協会会長の語彙力では表現しきれないこの完成された味。これはフェルディナンドさんでしか食べれません。

 

あとはね。。。

 

 あとはカラスでもみながらゆっくり食う!ごちそうさま!

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

スマホで言えば、これはAndroidではなくiPhone

ハードからソフトウェアまで自前した

フェルディナンドさんの結果である。(?)

とりあえず言いたいことはぜひ食べてみてほしい。あんまり私がいうと安っぽく感じてしまうかもしれないので今日はこの辺にしておこう。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

今回のお店:フェルディナンド(Ferdinand)