大阪のたまごサンドしらんの???

大阪大学在学中のたまごサンド大好き人がたまごサンドと共に生きるブログ

【ケンブレッド@東住吉】玉子サンドが美味すぎる!繊細な柔らかもっちり食パンにたっぷりの玉子サラダ、これなんだよ!

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

第三のビールってリキュールの香りがするからだめという意見を聞いたけど、リキュール好きには気にならんな〜のたま男です。

 

 

 

 

 

 

玉子サンドは多種多様なのです!

www.tamasantamao.com

www.tamasantamao.com

漢字やカタカナなどの表記の違いはあれど、商品名は「たまごさんど」。しかしお店によってまっっっっっっったく味が異なる。そしてこだわっているお店もあればこだわっていないお店もある。

今日はそんな多種多様のなかでもこだわっているお店に出会った物語。

それでは元気に参りましょう〜

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

この日もいつもどおり、いつもどおりにロードバイクに乗ったたま男。もう自分の体の一部とも言える。

 

 

 

 

 

 

 

そしてまだブログにしていないけどある店でクリームパンを買って食べて、またまたロードバイクを走らせて。。。

 

 

 

 

 

 

 

 ようやく到着しました。

今回のお店「ケンブレッド」さんです。

矢田駅のすぐ前にあるこのパン屋さん。食べログページは見当たらず、Rettyとグーグルさんの情報のみです。話はそれますが、たま男はRettyのサイトは見にくいので大嫌いです。

 

 

いい店名の主張加減だ。(すみません、何故か上から目線に、、、)

 

皆さんの待ってない技なしパシャリ撮って〜入店!

 

もうね、、、

昔ながらのパン!

この感じ好きっ!

 

どこかで見たことあるようなパン、そして初めて出会うパン。

(この磯辺風のやつ気になる〜)

うんうん〜

サービス品もある〜

 

種類が豊富なので迷っているたま男。しかし他のお客様はもう選ぶのが早い(笑)

ちょっと迷っているうちに上の写真のハムエッグ(税込100円)を買われてしまったァ〜〜

食パンもある。のちにこの食パンに衝撃を受けることになろうとは。。。

 

で、結局

惣菜パンにしようってことに決めて、

 

玉子サンドかミックスサンドで悩んだ挙げ句。。。

うーーーーーーーーん

 こっちにしよ!

 

ミックスサンド(税込210円)に決定!うまそーーー

 

 

喜びの一枚パシャリをしてから

 

(いつもどおり)とある公園へ!

 

(はあ、疲れたぜ。。。)

 

それではミックスサンドいきますよ〜

本日中にお召し上がりくださいとな。

 

この開けるとき、好きだ(真顔)

 

Q.ここで問題。なぜたま男はミックスサンドにしたのか?

 

それはですね。近頃いろいろなパン屋さんを言っているとわかったことがあるから!

玉子サンドが美味しい店は

ミックスサンドも美味い説

玉子サンドにこだわっている店はレタスの鮮度にも勿論こだわっている。そういうことである!

 

 

いろんな角度から

 

パシャっ

パシャっパシャっ

 

としてると、軽く持っているだけなのにこの柔らかさ。しかしもとに戻る反発力。

 

やっとこさいただきます!ぱくりっ

 

 

 

うまーーーー (゚Д゚)ウマー

 

 

ちょっと絵文字使ってみました、的な。(笑)

 

それにしてもマジで美味しい。店主さんの人と少し喋らせていただいたんですけど、この玉子サラダは昔からの自家製で試行錯誤の末の味付けだそう。もうね、玉子の白身、絶妙なマヨ加減。。。これは食べてみないとわからぬ。

 

こんなふうにたっぷり〜なんだ〜

 

マジで美味いから、まじで。。。

溢れ出る玉子。そしてこの美味しい食パン。。。まるで高級羽毛布団だ!

 

あっという間に食べちゃった!次っ

 

このミックスサンドも絶対美味いやつ〜

(もう食べる前からレタスの鮮度、シャキシャキ感が伝わる。)

 

 パク、シャキ、ハムウマー〜〜〜〜(゚Д゚)ウマー

 

パンが美味しい、、、口に近づけると鼻にぬける小麦のいい香り。そして溶けるようなでも適度に反発のあるこの独特の食感。これは食べなきゃわからぬ。

 

 

 

ごちそうさま!絶対またミックスサンド買う!

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

結論:一回食べてみてほしい!

そういうことになります。たま男の語彙力ではここの玉子サンドの完成度の高さは表現しきれません。そして食パンの美味しさも表現しきれません。

ふらっと立ち寄ったケンブレッドさん、食べログにはおそらく載っていませんが地元の人で大人気なことは間違いありません。今回はミックスサンドしか買いませんでしたが次は、、、、いや次も、、、ミックスサンド3個ぐらい買いそうな。そのくらいおいしかったです。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

今回のお店:ケンブレッド