大阪のたまごサンドしらんの???

大阪大学在学中のたまごサンド大好き人がたまごサンドと共に生きるブログ

【コメダ珈琲のサンド系オススメはコレだっ!】大学院生が違うコメダ珈琲店に一週間毎日行ったお話〜最終話〜

 

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

シャトレーゼの6個いり磯辺餅がおいしすぎてハマる予感のたま男です。

 

 

 

 

 

 

そういえば、忘れてたYO

www.tamasantamao.com

www.tamasantamao.com

www.tamasantamao.com

第一話から始まり第三話までやりましたが、、、どうも最終話まで書いていないことに今日気づきました。

ちょっと飽きてきた!読者の皆様、すまぬっ!

それでは最終話のはじまりはじまり~

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

コメダ珈琲店の何がいいんだ?

それはな〜圧倒的居心地のよさだ!

 

 

そうなんです。コメダ珈琲店さんは他のどのカフェ喫茶店と比べても

f:id:tamagoggo:20181228154856p:plain
居心地がいい!

コンセント完備!

ワイファイ完備!

席がしっかり!

 

 

そして一週間、いろんなコメダさんに行っていると新しく気づくことも多い。

 

 

 

 

でも最も言いたいこと、それは

どこに言ってもコメダ珈琲さんはコメダ珈琲さんの雰囲気なんだ!他のチェーンのお店でこんなこと感じたことがない!

 

 

 

 

 

そんなわけでやってきた最終話のコメダ珈琲さんは四ツ橋駅近くのお店。

 

コメダ珈琲~みっけ

 

よし、入店!

 

今回はカウンターに座ります。この椅子がまたいいんだ~

 

 

「ホットコーヒー+ポテサラトースト+ミニサラダ+モーニング(たまごペースト)」を注文!

 

 

すぐにホットコーヒーが到着。このカップが好きなんだ~

 

そういえばなぜ最終話に「ポテサラトースト」なのか?

 

それは第三話で頂いたポテサラサンドの

美味しさにたまげたから!

 

そうなんです、だから姉妹品の「ポテサラトースト」も食べることにしたんです。

 

何度も言うけどミニサラダではない。盛りが良すぎる。

 

この日もマーガリントーストではなく、嬉しいバタートースト!

 

とりあえずメイン以外が到着したので、コーヒーから飲んで。

 

THE ふつう

こういうブレのないことも大事。

 

そしていつもどおり自作玉子サンドも楽しんでいると、、、

 

メインが到着!

 

ここですでに大事件が起きていた!

しかしまだたま男は気づきませんでした。

 

うん美味しそうだ~

 

このカッティング&盛り付け、いいよね~

うんうん。。。

うんうんうん。

 

うん?!

 

おわかりだろうか。。。

この商品を頼んだ理由はポテサラ×トマトのマリアージュなんだけど、、、トマトがない!

 

 

ちょっと店員さん呼ぼうと思ったけど、廃棄はもったいないし~っと思ってそのまま食べるたま男。

 

「トマトの代わりにハムポテサラトースト」だ!

 

いただきます!パクぅ

 

おいしーーーー

 

んだけどやっぱりちょっと求めていたものとは違うな~

 

ポテトサラダのまったりホクホクにトマトのフレッシュ感が加わって、、、、っていうのを求めていたんだ!

 

まあ仕方ありません。その後もパクリパクリと食べて、

 

 

 

完食!ごちそうさま!

しばらくゆっくりして研究室へ向かったとさ!

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

それから一週間くらいしてトマトの代わりにハムが挟まっていたことが気になったので電話してみました笑

もしもしー。コメダ珈琲さんですか?

はいコメダ珈琲です!

ポテサラサンド&ポテサラトーストにトマトが挟んであると思うんですが、トマトがハムになることってあるんですか?

ちょっとお待ち下さい

 

5分後。。。

ハムが挟まることはありません!それは店舗のミスです。申し訳ございません!

ということらしいです。

電話してよかった、次はきちんとトマトとポテサラのサンドを食べることができそうです。結局たま男のおすすめサンドは「ポテサラサンド&トースト」ということかな。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。最終話まで付き合ってくださった読者の皆様、ありがとうございます。

 

 

今回のお店:コメダ珈琲店