大阪のたまごサンドしらんの???

大阪大学在学中のたまごサンド大好き人がたまごサンドと共に生きるブログ

【究極のバター丼】”町村農場”の発酵バターでバター醤油ごはんっ!「バター醤油ご飯はバターライスとは違うんや!」

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

最近TwitterInstagramもお問い合わせも増えてきてすこぶる嬉しいたま男です。ぜひ皆様の「美味しい話」をお聞かせください。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 

バターが好きだ!

ご飯が好きだ !

f:id:tamagoggo:20190626154819p:plain

最近、日本卵サンド協会会長たま男は気づいたのです。

あ!美味しいバター食べるときってパンもいいけどご飯のほうが邪念がなくなるんじゃない? 

 はい。いったい何を言っているのでしょうか?気になった人は自分で体感してみましょう。笑

それでは本日も元気にいってみよー

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

少し前に取り上げさせていただいた町村農場さん。

 

 

 

 

 

 

 

正直あのバターで作ったトーストは美味しすぎて泣きました。

 

 

 

 

 

 

 

まだ読んでない人は読んでくれい!

www.tamasantamao.com

 

 

 

 

 

そしてその町村農場さんの発酵バター仕入れました。

 

 

 

 

 

 

 

え?どうやって食べるかって?

f:id:tamagoggo:20181119081139p:plain

 

 

 

 

 

 

 

またバタートースト。

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいやいやいや

 

 

 

 

 

バター醤油ごはんだ!

 

 

 

 

 

ってなわけでとある休日。冷凍庫からStaubで炊いた美味しい美味しいご飯を解凍。

(白ご飯も好きだけど雑穀米も大好き。)

 

そいでメインのどーーーーーん!

町村農場 発酵バター

 

この缶に入っているのもなんかうれしい。このパッケージを見るだけでもうれしい。

それでは調理開始!(調理とは程遠いかもだけど。)

 

①ご飯を用意して~

②バターをのっける!

ふぉーーー

前も行ったけど、日本卵サンド協会会長たま男が町村農場さんのバターをお家で使うときはこういう!

 

「町村農場さん、

今日もお世話になります!」

f:id:tamagoggo:20181127132111p:plain

 

どん!

 

 

 

準備完了!

 

 

 

 

そしてそして

 

 

 

 

そしてそしてそして

 

 

 

 

 

早く食べYOYO

このビジュアル!伝わっているか!

この時点で発酵バターのいい香りが半端ない。なんて幸せでいい香りなんだ。

醤油をかけるよ!

かけすぎないようにタラり、タラり。

絶対!

うまいやつ!

 

そういえばもちろん醤油もいいやつ使ったほうがおいしいよ!たま男はこれをつかった!

(この醤油は本当に美味しくて大好きなのでおすすめ。)

 

それにしてもこの美しい光景。

この美しさは日本の富士山に匹敵する。個人的にはそれ以上だ。

ふむ。

ふむふむ。

それでは失礼して。

toro〜とろ

いただきます!ぱくりっ

 

 

BIMIEMON

でしたとさ!

 

発酵バターならでは芳醇かつ酸味のある風味。しかしなぜかさっぱりといただけてしまう魔法のバターだ!美味しい白ご飯と醤油とあわせて、、、うまいにきまってるやん

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

このバター醤油ご飯をたべてつくづくと思ったことがある。それは、

日本人でよかった。

ということ。おそらく日本人でしか味わえないそんな部分がバター醤油ご飯にはあるとおもう。別に他の国がどうこうと言いたいのではなく単純に日本人でよかった。あと忠告しておくけどバター醤油ご飯はバターライスとは違う。バターライスはあくまでバターが主役でない、しかしバター醤油ご飯は圧倒的にバターが主役なんだ。(何言ってんだ?おれ)

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

今回のお店:町村農場 発酵バター