大阪のたまごサンドしらんの???

大阪大学在学中のたまごサンド大好き人がたまごサンドと共に生きるブログ

【グラコロぐらころ〜】今年も冬が来た!グラコロが来た!「おいっマクド!たまごソースってマヨネーズやんwww」

 

 

 

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

筋トレでしこたま体を痛めつけたあとのメシって格別だよなーのたま男です。

 

 

 

 

 

 

 

 

たま男は!グラコロが好きだ!

それもそこイラの好きなやつとはワンランクもツーランクも上の自身がある。

f:id:tamagoggo:20181222161706j:plain 

うえの写真のように自分で作っちゃうんだから!パンからソースから、もちろんグラタンコロッケまで。

www.tamasantamao.com

 (この記事で全てがわかる。。。笑)

そして今年も、、、やってきました。そしてそしてたま男はマクドナルドさんのグラコロ

 

たまごソースが使われている

 

このような情報を小耳にはさんだのです。

それでは本日も元気に参りましょう〜

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

「コクのある濃厚たまごソース」
グラコロに使われている。

 

 

 

 

 

 

ちょっぴり魅力的なこの文句。日本卵サンド協会会長はこう思った。

もしかしてグラコロって卵サンドなのか?!

 

今年はもうグラコロはいいかな〜と思っていましたが気づいたら来てました。

 

 

朝マックでもグラコロを提供しているので、大阪人の読者の皆様なら知っておられると思われる「マクドナルド 新梅田店」に到着。

(ある日の午前7時くらいかな〜、お腹減った。)

 

 

今回はグラコロ(税込340円)と珈琲を頼んだ!

 

 

さすがマクドナルドさん、秒で整いました。

 

はい、ぐらころぐらころぐらころ〜

 

こういうパッケージって大事よね〜

 

まずはホットコーヒーでホッと一息。

 

 

それではメインへと行きましょう!

 

 

これが濃厚たまごソースらしい。

 

うむ。2016年にリニューアルされたらしいが毎年変わらないビジュアル。

 

ふんわりとしたスチームバンズ。

(生クリームやバター使用って言ってるけど、どうせ1%くらいだろな〜)

 

 

こんなこと置いといて、ぱくりっ

 

 

 

l

l

 

 

 

この(いい意味で)意識の低い味。絶対もっと美味しくなるけどいいところで止めている。

 

それにしてもたま男は今年、気づいてしまったよ!

 

 

 

たまごソースって

f:id:tamagoggo:20181222164453p:plain

ただのマヨネーズじゃねーーーかっ

 

 

マヨネーズの基本材料は「たまご、サラダ油、酢、その他調味料」なんですよね。マヨネーズはたまごソースなんです。

 

 

 

 

何故今まで気づかなかったのか。。。そんなこと思いながらぱくぱくぱくっ

 

 

 

 

うん、2018年ももう終わり!

ごちそうさま!

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

まあそういうことです。去年も食べてるけどあんまり意識していなかった。

 

濃厚たまごソース=黄色いマヨネーズ

 

色に、香料に、営業文句に踊らされる消費者。その中の一人がたま男なのでした。

結論:グラコロは自分で作ったほうがおいしいな〜

料理できるアピールとかでは決してないです。自分でつくったら自分の味覚に合わせれるということです。

どうせたま男は来年も食べてしまうのでしょうが(笑)

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

今回のお店:マクドナルド