大阪のたまごサンドしらんの???

大阪大学在学中のたまごサンド大好き人がたまごサンドと共に生きるブログ

【マックカフェバイバリスタがコスパ最強な件】マックはスタバに負けてない!ドリンクとケーキが揃ってて美味やすぅー〜〜!

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

今日も元気に朝早起きで筋トレ&ランニングをこなす変態の日本卵サンド協会会長たま男です。

 

 

 

 

 

 

カフェや喫茶店の居心地問題

www.tamasantamao.com

以前この記事でも取り上げさせていただいたとおり「居心地」というものは極めて大事です。フードが美味しいだけではいまどきやっていけない。

つまりコーヒーチェーン店なんかは設備にも積極的に投資すべきなんだ!

ということなのです。

それでは本日も元気に参りましょう〜

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

ある日読者様からこんなことを聞いた。

 

 

 

 

 

 

 

マクドナルドのカフェのMcCafe by Barista(マックカフェ バイ バリスタ)が最強だからぜひ行ってみて!」

 

 

 

 

 

 

 

ふむ。

 

 

 

 

 

 

 

きになる。

 

 

 

 

 

 

 

気になると、、、行っちゃうよね。

 

 

 

 

 

 

 

そういえばマクドナルドは日本卵サンド協会会長たま男は無性に食べたくなることがある。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、、、マックカフェには行った記憶がなかった。

 

 

 

 

 

 

 

ふん?スタバのパクリ?

 

 

 

 

 

 

 

なんて思ってた。

 

 

 

 

 

 

 

そんな偏見を払拭すべく行ってきたのである。 

 

 

 

 

 

 

 

でもマックカフェバイバリスタって店舗が少ないんだよね〜

 

 

 

 

 

 

 

頑張ってさがした〜さ。店舗に到着し注文。

 

 

 

 

 

 

 

ティラミスのケーキセットでドリンクはエスプレッソフラッペで!(税込640円)

 

 

 

 

 

 

 

まず思った。

 

 

 

 

 

 

 

フラッペとケーキで640円?

安くね?大丈夫か。。。

 

 

 

 

 

 

 

一応ケーキに関してはレジにディスプレイがあってソコから選ぶ。ドーナツやマフィンなんかもあってとってもとってもうまそうだった。

 

 

 

 

 

 

 

だから余計思ったんだ。

 

 

 

 

 

 

 

安くね?

(しつこい)

 

 

 

 

 

 

 

で、番号を渡されて席で待つ。 

 

 

 

 

 

 

近頃のマクドさんは店舗のインテリアに力を注いでいるのかとっても居心地が良い、ところが多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて思っていると,

 

 

 

 

 

 

 

笑顔の素敵な女性の店員さんが持ってきてくれた。

f:id:tamagoggo:20200105132116p:plain

 

 

 

 

 

 

どーーーーん

まさかプレートで出てくるとは思わなかった。。。

まさかこんなおシャンなドリンクだとは、、、、思わなんだ。

 

 

 

一応言っておくが

 

 

 

 

 

 

おとこ1人で来ている。

 

 

 

 

 

 

つまり、、、

すこし恥ずかしいっていうことは言わないでおこう。

 

 

 

 

 

それにしても、、、、 

日本卵サンド協会会長たま男がスイーツ好きってのを見越してか、丁寧に盛り付けられたデザートプレートである。

忘れてはいけないフラッペも、ビジュアル最強である。

なんとも美しい風景だ。

絶景である。

しばらく見とれてしまってたぜっ!

 

溶ける前にいただきます!

ぱくりっ

 

 

 

 

 

こんなもん

ゔぃみえもんに決っている

 

 

 

 

 

 

マックカフェバイバリスタ」という名に恥じない心地よいエスプレッソの香り、そしてシャリシャリのフラッペ。たま男を包んでくれるようなまったりと、さっぱりのちょうどよいホイップクリーム。。。これだけの選手を集めては美味い以外に何もない。

 

 

もう一度いうが

ケーキとフラッペで

税込640円ね。

 

 

 

それでは期待のティラミスも、

いよっっっっ

っっっっと

ぱくりっ

 

 

 

ゔぃみえもんだ。

 

 

 

正直、男1人でこれだけの美味しそうなスイーツを目の前に出来ることに感動すらしている。ケーキとフラッペ、楽しすぎる。

もう一度だけ言わせてくれ、、、

 

 

ケーキとフラッペで

税込640円ね。

 

 

あとはな〜ゆっくりゆっくり

 

 

 

 

 

ニヤニヤしながら食べることにしよう。

居心地もよし、フードも良しとは、、

コスパ最強とはこのことである。

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

McCafe by Baristaに言ったことない人はぜひ行ってみてほしい

現在、マックカフェバイバリスタのHPを見てみるとティラミスはもう売って無いようです。たま男の行ったときにはなかったオレオ(R)ロールケーキやマシュマロのタルトなんかがとっても美味しそうでまた行きたいな〜なんてこの記事を書きながら思ってます。正直、スタバのフラペチーノに匹敵するレベルの商品だとたま男個人的には感じた!シンプルなエスプレッソフラッペにしたけど、期間限定のフラッペとかあれは絶対おいしいやつや!

もう一度言うけどケーキとフラッペで640円ね。現在のケーキセットの値段は調べてみてね。役に立たなくてごめんね。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

今回のお店:McCafe by Barista(マックカフェ バイ バリスタ)