大阪のたまごサンドしらんの???

大阪大学在学中のたまごサンド大好き人がたまごサンドと共に生きるブログ

【喫茶オーシャン@本町】神の完成度っ!職人技の玉子サンドとプリンが美味しすぎてっ!「教えたくないっ」

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

4月から東京で就職するわけですがブログ名をどうするかもう一つブログ作るか悩み中の日本卵サンド協会会長たま男です。

 

 

 

 

 

 

洋食を提供する喫茶店は旨い。

www.tamasantamao.com

このニューYCやYC梅田店(山本珈琲)さんはもう洋食屋と行っても過言ではないクオリティーの料理が食べられる。そんなお店で提供されるサンドイッチは、職人技の宝庫と言っても間違いない。

洋食も食べたいけど!玉子サンド選んでしまうYO!

はい雨の日も元気に参りましょう〜

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

大阪に住んでいる人なら知っているでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

船場センタービル

 

 

 

 

 

 

 

あの本町から堺筋本町にかけて連なるビル。

 

 

 

 

 

 

 

なんと10号館まである。

 

 

 

 

 

 

 

その中にお店、駐車場がひしめき合いしのぎを削っている。

 

 

 

 

 

 

 

卸が中心の服屋さんも多い。

 

 

 

 

 

 

 

そして地下にはサラリーマンがたくさん来る食べ物屋さんがたくさん。

 

 

 

 

 

 

 

そう、たくさん。

 

 

 

 

 

 

 

すべてのお店を把握できている人はいない、と思う。

 

 

 

 

 

 

 

食べ物屋さんである?喫茶店もたくさんある。

 

 

 

 

 

 

 

日本卵サンド協会会長たま男の大好きな

茶店がたくさーーーん!

 

 

 

 

 

 

 

ってことで今まで純喫茶ヒロさんやパパラギさんなど行っていますが、、、

 

 

 

 

www.tamasantamao.com

www.tamasantamao.com

 

この度、制覇したくなったのだ!(多分ムリ)

 

 

 

 

 

 

 

ってことで今日やってきたお店は、、、

 

 

 

 

 

 

 

魅力的なハンバーガーを提供するパパラギさんの隣、、、 

こちらです。

今回のお店「喫茶オーシャン」さんです。

10号館まである船場センタービルの3号館の地下に階に位置するこのお店。本町というよりは堺筋本町のほうが近いですね。

 

店頭にはザッ昭和と言わんばかりの、、、

魅力的なディスプレイが!これ好きだ!

近頃流行りのクリソーも完備。

もうね、頼むものは決めている。

技無しパシャっていざ入店〜

 

 

お昼過ぎということもあり、

店内はそこまで混んでいなかった。

おそらくちょっとお昼休みをずらした人たちがランチを堪能している時間。

席を自由に選び、自身を持って座る。

 

 

 

すぐさまメニューをみて、、、

決めていたブツを探す。(あっあった。)

パスタなんかもある。オムライスなんかもある。

サンドイッチやケーキ、パフェまで〜

最高やんっ!

まっすでにお気づきの方もいるかも知れないけど、、、

これ!オーシャンセット(税込750円)のプリン&ホットコーヒーを頼んだYO!

 

 

そして、しばし待つ。

茶店でまっているこの時間が大好きである。聴覚では他のお客様の話し声に耳を傾け、そして自問自答もする。さらに嗅覚では他のお客様の食べているものを想像する。

視覚には、、、目の前に広がるオーシャンっ!

ほっかほっかのお手拭きもうれし!ほっかほっか亭だ!

どうやらランチタイムは禁煙のよう。最近こういう店も増えたね。

はあ。

良き空間!クラシックが流れててとても落ち着く。

カタカタしたり、

ぽけ〜としていると、、、到着したのか。。。店員さんの機敏な動きが堪らない。

到着だ!

オーシャンセット(税込750円)

 

ちょっと横からも、

近くからも、

そして美しきプリン!

この美しさが伝わるだろうか。

そしてそして忘れてはならない、オーシャンさんの美味(しそうな)コーヒー。

 

 

これが

オーシャン

セット

なのだ!

 

 

 

まずはいつもどおり、興奮を落ち着かせるべくホット一息。

そしてもう一度、何度も、何度も、眺める。

眺める!

はあおそらく変人に見られているだろう。そんなんは関係ねえ。

そしてようやく、一つとって、

眺めて

食べる!ぱくりっ

 

 

うまーーーーいお付き合い!

楽天銀行

 

 

 

 この通り一口でなくなる。一口サイズなのである。

すかさず美味しい濃いめのコーヒーを飲む。

 

優勝

 

 

この完成度の高さが伝わるかな。

おそらく玉子は注文後に焼いて、粗熱が取れてからサンドしている!レタスもきゅうりもシャッキシャキ感を保ってる!全体的には易しめの味付けなんだけど、ハムがいい仕事をしているよ!

この角のたったビジュアルに惚れてしまう。

ぱくつくとすぐなくなるけど、ぱくついてしまう美味さがある。

 

 

ここで一時停止。

f:id:tamagoggo:20200304114202p:plain

 

 

 

してからプリンへと向かう。

このゴージャスなビジュアル。

これが玉子サンドにセットになってくるなんて、アドでしかない。

 

これが

オーシャン

セット

なのだ!

 

 

しつこいのでさっさと食べていこう。

固い昔ながらのこの感じ。かためが好きなたま男にはいい。

 

そうだろ?女性だって

みんな“カタメ”が好きなんだろ?!

 

 

はい意味不明なことは置いといて、

ぱくりっ

 

これだよこれ!

美味すぎ!

 

 

優しい甘さのプリンにほろ苦いカラメルソース。この組み合わせを考えた人に賞状をあげたい。

結局、近頃の洒落たデザートも好きだけど昔ながらのデザートが好き。まあそもそもプリンが好きなんだけどね。

 

プリンに浮気したり、

本命の玉子サンドを食べたり、

楽しすぎる!

 

大変贅沢なひとときであった。

そしてお会計。

750円ポッキリ。

 

 

 

まーーーーたいい店見つけちゃた。

リピートするから船場センタービル制覇には程遠遠いんだよなあ。

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

職人技の玉子サンドとプリン!

特に玉子サンドは料理人の「技」 が詰まっている感じがした。ケチャップで安易に味付けしていない点も評価できる。そしてあの魅せる盛り付けも、、、プリンも、、、最高。次行くときもおんなじやつ頼んじゃうかも。でもモーニングのサンドイッチも気になるんだよねぇ〜

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 今回のお店:喫茶オーシャン