大阪のたまごサンドしらんの???

大阪大学在学中のたまごサンド大好き人がたまごサンドと共に生きるブログ

【サンマルクカフェのモーニング】“たっぷりタマゴのトーストサンド”がまじでたっぷり美味な件!でもあの匂い苦手な件。

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

まだまだ研究が忙しいのと引っ越しの準備がすこぶる忙しいのと明日の健康診断の肝臓の値がいまいち気になる日本卵サンド協会会長たま男です。

 

 

 

 

 

 

たま男に合わないカフェ!

www.tamasantamao.com

いろいろなカフェチェーンが存在する。つまり自分に合うカフェチェーンを見つけることが大事であることを主張したい。合わなければ行かなければいいのである。合えば行けばいいのである。

皆さんにマッチングするカフェチェーンはどこっ?

それでは本日も元気に参りましょう〜

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

サンマルクカフェさんといえばチョコクロが真っ先に思いつく。

 

 

 

 

 

 

 

あのチョコクロ、高校生の時は憧れたものだ。

 

 

 

 

 

 

 

チョコクロ」ってなんか響きはいい。

 

 

 

 

 

 

 

でも、、、正直食べたい機会がない。

 

 

 

 

 

 

 

そもそもチョコクロのあの香りがちょいと苦手なのである。

 

 

 

 

 

 

 

もう正直に言おう。

 

 

 

 

 

 

 

たま男はあまり

サンマルクカフェさんが

好きでない。

 

 

 

 

 

 

 

あの店内に漂う油っこい香りが苦手なんだ。

 

 

 

 

 

 

 

あの匂いは日本卵サンド協会会長の

好みのパンの香りとは一味違う。

 

 

 

 

 

 

 

あの油っこいパンの香り。

 

 

 

 

 

 

 

なんか、、、好きになれない。

 

 

 

 

 

 

 

しかしこの度、

モーニングの玉子サンドをレビューしていない

ことに気づき急遽行くことにした。

 

 

 

 

 

 

 

サンマルクカフェは全国共通だし

このブログの大多数の皆様も知っている、

と思ったってのも理由である。

 

 

 

 

 

 

 

ま、というわけで朝早くから南海なんば駅に来た。 

f:id:tamagoggo:20200221074648j:plain

通勤通学で行き交う人々。ふむ。

f:id:tamagoggo:20200221074629j:plain

そんな南海難波駅のホームの目の前にサンマルクカフェさんがある。

f:id:tamagoggo:20200221074655j:plain

モーニング安いね〜

f:id:tamagoggo:20200221074702j:plain

店内に入り、自ら商品を取る。

f:id:tamagoggo:20200221074834j:plain

トレーをとって、

f:id:tamagoggo:20200221074859j:plain

モーニングの玉子サンドをいれるYO!もちろん金曜日だYOYO!

f:id:tamagoggo:20200221074937j:plain

他にも美味しそうなサンドイッチや

f:id:tamagoggo:20200221075015j:plain

390円均一が売りのパフェ!

f:id:tamagoggo:20200221075023j:plain

 

 

 

ドリンクはもちろんブレンドを選んで、

席に着席する。

この辺はまあドトールに似ている。

 

 

 

 

商品がこちら、

f:id:tamagoggo:20200221075359j:plain

金曜日モーニング トーストサンド(たっぷりタマゴ)

(税込290円)

 

まじでたっぷりなビジュアル。ごろっごろの白身が期待させる。

f:id:tamagoggo:20200221075406j:plain

おいしそうに焼かれたパンも、、、期待できる。

f:id:tamagoggo:20200221075410j:plain

そんな期待をしつつ珈琲を飲む。サンマルクカフェさんは一杯を機械で抽出する方式。この点もドトールさんと似ている。

f:id:tamagoggo:20200221075416j:plain

ふむ!フツウに美味しいコーヒーだ!でもちょいと量が少ないZE!

 

 

ぼーっっと通勤客を眺めるのも、日本卵サンド協会会長たま男の好きなことの一つ。

f:id:tamagoggo:20200221075420j:plain

ぼーーーーーっっっと

f:id:tamagoggo:20200221075426j:plain

人を眺め、サンドを眺め、

f:id:tamagoggo:20200221075454j:plain

珈琲を飲んでホット一息。

f:id:tamagoggo:20200221075435j:plain

 

それではね。心も落ち着いたところで、玉子サンドに行こうかな。ナイフとフォークをとってきたけど、、、

f:id:tamagoggo:20200221075535j:plain

男なら豪快に行けっ!

f:id:tamagoggo:20200221075611j:plain

パクリっ

f:id:tamagoggo:20200221075702j:plain

 

 

うまーーーーい

やつっ

 

 

 

 

 商品名の「たっぷり」に恥じない卵の量。白身がゴロッゴロしてて楽しい。味付けも程よく玉子感を堪能できる。

f:id:tamagoggo:20200221075731j:plain

さらに美しく焼かれたパンがさくっと素晴らしい食感を演出。

f:id:tamagoggo:20200221075623j:plain

いやーーーーそれにしてもたっぷりやんYO!

f:id:tamagoggo:20200221075743j:plain

予想以上にたっぷりで嬉しんだけど、、、店内の匂いがやっぱり気になってしまう日本卵サンド協会会長たま男なんだな。

f:id:tamagoggo:20200221075751j:plain

あとは通学通勤の人を眺めながらゆーーーーーーくり過ごす。

f:id:tamagoggo:20200221075813j:plain

 

 

 

って思ったんだけど、あんまゆっくりできないのよね。

これカフェでよくあるやつ。

その人に合わないブランドや店舗が存在する。

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

サンマルクカフェさんよりもベローチェ様だわ

なんか知らないけど、ベローチェさんのほうが落ち着く。今回食べた玉子サンド自体は美味しいしこれだけならリピートしてもいいかな〜って思うけど、やっぱり居心地込みで考えるのがカフェというもの。

あの特有の香り、長居はたま男できNU

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

今回のお店:サンマルクカフェ