大阪のたまごサンドしらんの???

大阪大学在学中のたまごサンド大好き人がたまごサンドと共に生きるブログ

【ぶんかや@大阪市】玉子ぱんっぱんのたまごサンド!個人経営でパンも作ってるって最高じゃないか!

 

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

某飲食店レビューサイトに「エッグベネディクト食べに来たけど、個人的にオランデーズソースはいらないかな。(どやっ)」って書いている輩がいて「。。。」で言葉も出ないたま男です。

 

 

 

 

 

 

 

 

サンドイッチ専門店が好きだ!

www.tamasantamao.com

なんでしょう、あのお店についたときから心の奥底から湧き上がってくるワクワクとした感じ。どれにしよう〜なんて考えているうちに何個も注文してしまう感じ。お店の人の笑顔を思い浮かべながら食べるともっと美味しいあの感じ。

うん、とっても素敵な感じを提供してくれるんだ!

今回はそんなサンドイッチ専門店の中でもたま男が皆さんにお伝えしたいお店。

それでは本日も元気に参りましょう〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

今日の記事を読む前にまず読んで! 

www.tamasantamao.com

 

 

 

 

 

以前訪れたぶんかやさんにどうしても行きたくなった。

そう思うとすぐに行動してしまう。

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで行って参りました。 

今回のお店「ぶんかや」さんです。

以前買った玉子サンドとあんバターがとっても美味しかったんです。そして何より目の前で作ってくれるご主人さん、そして笑顔の温かい接客のママさんがとってもたま男は好きなんです。

 

以前も思いましたがこのマーク、由来が気になります。

 

どれにしよっかな〜と前のお客様の注文中に考えようかなと思っていると。

ほとんど売れてしまっている!

(ん?おれ写ってる?)

正午ごろに来ましたが、、、

ほぼない!

って普通なら思うやん?諦めるやん? 

 

 

しかし!

ぶんかやさんは頼んだら作ってくれる!

ことがあるのだ!

 

玉子サンドって作れますか?どうしても食べたいんです!

10分くらいかかるけどいい?作れるよ!

よろこんで!10分でも1時間でもまちます!

 

 

 

10分後......

無事ゲットだぜ!(玉子サンド(税込162円))

 

 

 

すぐに食べたかったのでドリンクを調達するために近くのファミマに、、、

向かわず、ぶんかやさんからスグの50円自販機!

50円をいれて〜

(これにするか。。。)

無事ゲットだぜ!

(このドリンク、安いところでは32円くらい。どうでもいいっか)

 

てくてくてくてくてくてくと松虫駅を素通りして

まつむし広場ってところに着きました。

ちょっと変な広場だけど仕方ない、食べたいんだ!

(なんか、変。)

いつもの通りどーーーーーーん

ぶんかやさんは一個からでも紙袋に丁寧に入れてくれる!

まずは50円のコーヒーでホット一息。

KP〜

そしてメインへと行きましょうか。

ぱんっぱんに入った玉子サラダ。

ずっっしりなのです

美しさに思わずうっとりしてしまう。

丁寧なラッピングもとっても嬉しっ!

もう開ける前からわかるパンっパン!


お顔の筋肉が緩みまくりながらいざオープン

f:id:tamagoggo:20190305153300j:plain

なんとっ

最高じゃないか!

それではいただきましょ、ぱくりっ

 

これは、

 

 

くるくるびびび、、、

 

|

|

|

 

 

 

マヨネーズはあくまで脇役。しかし塩こしょうがきっちり味を決めているんです。とくに塩分濃度が完璧と言っても過言ではない。

ふんわりと混ぜ合わされた玉子サラダは白身がごろっごろで食感も楽しめる。いままでであってきたマヨネーズ式の玉子サンドのなかで右に出るものはいない。

 

そして忘れてはいけないこの食パン。山型らしい気泡大きめで甘さは控えめ、サンドイッチの具材を雲のように包んでくれている。具の邪魔は決してしない、、、影の立役者ってこういうことを言うのかと。。。

 

ここでちょっと休憩TIME! 

 

 

たま男は「この美味しいパンはどこでつくられているのか」とても気になってたので聞いてみたんだ!

このパンってとっても美味しいんですけど、どこのパンを使用されているんですか?

え?パン?これはね〜作ってるのよ!

 

 

えっ?作っている!

最高じゃないか!

 

最後までたっぷりの玉子サンド。これがぶんかやさんのサンドイッチなんです。

 

 

 

ぽけ〜〜〜っとして、日向ぼっこ。

ごちそうさま!

 

 

 

 

  

 




 

 

 

 

 

 

いままで食べたマヨネーズ式で一番おいしい! 

 あくまでたま男の独断と偏見のある意見ですが「ぶんかやさんの玉子サンドはマヨネーズ式の中で他に並ぶものはいない!」こう思います。

価格は162円とリーズナブルにもかかわらず、たっぷりの玉子と自家製パン。それも最高の味付けでお化粧された玉子サラダ。

最高じゃないか!

 いんすたばえとは違い食べてみないと分からない美味しさがここにはあります。是非食べてみてください。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

今回のお店:ぶんかや