大阪のたまごサンドしらんの???

大阪大学在学中のたまごサンド大好き人がたまごサンドと共に生きるブログ

【夜マック】黄金の月見バーガーをストロングでキメるっ!これがオトナの真の夜マックだ!

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

先日に阪大の方々に取材さしていただいた記事がランチされ反響があり嬉しいに決まっている日本卵サンド協会会長たま男です。

 

 

 

 

  

 

ひさびさやって来ましたマクド記事

tamagoggo.hatenablog.com

記事を書くときの一つの楽しみとして「その記事に感情移入でき何度でも楽しめる」ということが挙げられます。これは書き手、つまり日本卵サンド協会会長たま男しか味わえない醍醐味でもありますね。

やはりブログには緩急が必要だ!(合理化)

というわけでマクドナルドの玉子サンド記事行ってみYOー 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

変人たま男は朝から準備していた

 

 

 

 

 

 

 

 

なにをって?

 

 

 

 

 

 

 

 

気になるよな。気になってるとする。

 

 

 

 

 

 

 

 

おれがやりたかったこと

 

 

 

 

 

 

 

 

そう

 

 

 

 

 

 

 

 

マクドで呑む

 

 

 

 

 

 

 

 

これができる日を待ち望んでいたのだ

 

 

 

 

 

 

 

 

家に家族が

いない日を(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけでこの日はマクドで飲むために準備した。

 

 

 

 

 

 

 

 

準備内容だYO

  • より美味しく飲むため筋トレ
  • より美味しく飲むため勉強
  • より美味しく飲むため前日は飲まない
  • より美味しく飲むため相棒を厳選
  • 酒も用意

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回は株主優待の世話にもなった。使い切るためにこの企画?を決行するとした節もある。

 

 

 

最後の準備として

f:id:tamagoggo:20190921075020p:plain

ドライブスルーを華麗にこなし

 

 

 

 

準備完了だ!頭も体もへとへとだ!

自宅の酒コーナーから厳選して

グラスもきんっっきんに冷やして

 

 

すべての準備を終え向かった先は公園ではなく、、、

 

 

 

 

 

「家の庭先である。」

 

 

 

 

 

 

と言いたいところだ。

そのつもりだった。

しかし生憎の雨だったのでいつもどおりのマイルームでいただくことにする。

 

 

 

 

 

 

どーーーーーーんと

ちなみに部屋からも外が見えるけど、やっぱり雨降ってる。

気を取り直して、(可能な限り)美しくマクドナルドの黄金月見を取ることにする。

ほい、

パシャパシャっと。

 

 

 

「うむ、美味しそうだ。

 

 

 

 

 

それではレッツ!念願のマクドナルドで飲むを始めよう!

どっちにしようかな〜って。おそらく読者様ならわかっておられるであろう。

勿論こっちだYO!

プッシュ〜〜〜

とくとくとくとくとくとく

サラダもシェイクシェイクスピアして

 

去年も思ったけど、金麦の琥珀のくつろぎ値段以上の旨さを感じる。第三のビールっていうジャンルは安くて飲み比べも簡単にできて楽しい。この値段で美味しいものに出会えると得した気分になるのはたま男だけか。そして酒税が変わるとどうなるのか。。。。

それでは早速。。。

KP〜

 

うまいよ!

 

最初にいただくのはこちらの残り物たち。自分で味付けた手羽元など。

これがね〜

うまいんだわ

すかさずビールをくぴっっ

 

幸せだ。

 

 

お次はナゲットで飲んでみようと思う。

なにやら新しいサワークリームソースとやらにつけて。。。

ぱくりっ

すかさずビールをぐびっ

 

これが人生か、

最高だ。

 

 

お次のお次はメインの黄金の月見バーガーで飲もうと思う。

 

 

その前にちょっと言うことがある!去年も黄金の月見バーガーを記事にしてるんだけどまあまあだったんだ!今年は果たしてどうなのか!

www.tamasantamao.com

 

 

去年より分厚くなったらしいベーコンに期待。

期待できる!

勿論チーズにも!期待!

ぱくりっ

うまい!ベーコンが分厚くなって完全にバランスが整った!

すかさずビールをくぴっ

 

至高

これがマクド呑みか

 

 

明らかにしょっぱいこの黄金の月見バーガー。このハンバーガーがアテにならないわけがない。そして他のマクドナルドさんのバーガーと違ってこのバンズは冷めても美味しい。ふわっとしていてパサパサモゴモゴと口の中ですることがない。むしろ少々覚めることによりアテ感が増す。

あとはゆっくり食べる!

 

っと言いたいところだけど。。。

 

 

 

 

 

 

「まだストロングで

キメてねえやん」

 

 

 

 

 

と読者の声が聞こえた気がした。

 

 

 

 

 

 

しばらくしてビールがなくなり気分も爽快。

 

 

 

 

 

 

一人飲みは結構好きだ、ったりする。

それではキメさせていただこうか。

とくとくとくとくとくとく

 

まだまだ残っているバーガーをよっっと持ち上げて。

ふたたびぱくりっ

すかさずくぴっ

 

勝利の鐘

がきこえた。

 

 

 

今度こそゆっくり食べることにする!

 

 

 

 

 

ここいらで今回のマクド呑みで気づいたことをまとめるよ!

金麦の琥珀のくつろぎが美味えもん

やはりこの秋も金麦の琥珀のくつろぎは手放せそうにありません。これからも美味しいビールの探求は続けます。

黄金の月見バーガーがうまい

とてもしょっぱくて酒にバッチグーです。ベーコンが分厚くてまさにアテ。去年よりも美味しさが増していて是非とも皆さんも黄金の月見バーガーで飲んでみてほしい。

チキンナゲットを半分食うことを覚えた

いつもチキンナゲットってパクっと一口で食べてた。しかしお酒と一緒に食べるとなると、あまり頬張るとお酒がすぐに入らない。極上のマリアージュを体験するには二分の一個ずつ食べるのがベストだと思われる。

マクドナルドに無限の可能性を覚えた 

個人的にしょっぱいの代名詞とも言えるマクドナルドさんならすべてのバーガーで飲むことは可能だと思われる。

やっぱり梅系ストロングが美味

今年は梅系のストロングにハマっている。今回出てきたもぎたての梅は今年から期間限定でなく定番商品になった。感謝する。

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

これがマクドナルドさんの玉子サンドです。

しょっぱくてジャンキーなマクドナルドさんのバーガーはお酒に合うに決まってる。そう思ってたからこそずー〜〜とやりたかったんだ。家族いると躊躇しちゃうってのがあるからやってなかったんだけどね。ちなみにまとめがまとめになってない点は許してください。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

今回のお店:夜マックをしたたま男の家