大阪のたまごサンドしらんの???

大阪大学在学中のたまごサンド大好き人がたまごサンドと共に生きるブログ

【喫茶アメリカン@銀座】月に玉子1トン消費する喫茶店の極厚たまごサンド!「パンが美味いっ!」

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

今日は朝から聖地に行ったのですが行く途中の電車でだれかがおならをしていて臭いと思ったけどよくよく考えるとみんなおならなんかするから仕方ないよなーのたま男です。 

 

 

 

 

 

 

 

極厚というロマン!

www.tamasantamao.com

 なぜこんなにも「分厚い」ということに惹かれるのでしょうか。ふわふわ、さっくり、もっちり、などなど料理には惹かれる言葉というものが多数存在します。

たま男は極厚という言葉がすきだ!

誰得情報はおいといて、本日も元気に参りましょう〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

ようやく訪れることができた

喫茶アメリカンさん

 

 

 

 

 

 

 

まだ一つ前の記事を読んでいない人は読んでくれいっ 

www.tamasantamao.com

 

 

 

 

 

 

 

話は戻って無事サンドイッチを購入したたま男。

 

 

 

 

 

 

東京の緑豊か?な場所をさがしてくてく歩くと

 

 

 

 

 

 

 

公園に到着

喫煙者様を眺めながら一息ついて〜

まあ、、、

眺めるよね〜サンドイッチも

眺めるよね〜

ひたすら全体像をひたすら眺めたあとは、、、

あとは。。。

一個ずつ眺めるよね〜

パンパンだよ、パンパースだよ!

そうなんだ。このサンドイッチは!

パンパーズ!

(複数形)

そしてこの蓋を、みっちりの蓋を

ぱかっと取り除くと〜

飛び出るよね〜!

ふむふむ。

こっちが玉子サンドで

こっちがポテサラサンド。正直ポテサラも日本卵サンド協会会長は大好き。居酒屋行くとよく頼むし。

いやーーーーそれにしてもおもすぎだ!

 

これで筋トレが

f:id:tamagoggo:20180204121953p:plain

できるレベルである!

 

 

とりあえずしつこいけど美しいから眺める。眺めさせていただく。

ずーーーーーーむ

ずーーーーーーむずむ

新幹線で使わなかったお手拭きで手をふきふきしてから

(このお手拭きはとっても丈夫で助かる。)

よしっと気合を入れて持ち上げる。

どっこいしょ〜!見よ!このダイナマイトボディ!

当日の朝に焼かれた食パンはほわほわのもちもち。手で持っただけで潰れる。でもしっかり持たないとこのダイナマイトボディは持ち上がらない。

よくよく考えると正方形っておかしいよな。(笑)

どっち向きで食べるか。。。迷う。

迷うが、、、どっちの向きもどうせ無理です(笑)

悩んでるうちに握力で出てくる玉子ちゃん。

もうどっちでもいい!ぱくりっ

 

 

うまーーーーーーーーーいお付き合い!

スルガ銀行

(あ、ひさびさ)

 

 

とりあえず言いたいのは、、、、

パンがモッチモッチだよ!これは日本人大好きだ!新橋ベーカリーさんの食パンを使用しているらしいけど取り寄せたいレベルでうまい!

 

パンに感動している間も溢れゆくたまごサラダの皆さん。もうそんな主張しないでくれ、そんな思いで眺める。

正直に言うとパンの感想しか一口目では得られない!もう一度ぱくっ

ほう、白身がプリップリだ!マヨネーズもたっぷりなんだけど控えめに混ぜられていて白身、黄身、マヨネーズが混ざりきっていない。そのおかげでマヨの量に反してたま男の求める「たまご感」を感じることができる。

アメリカンさんの卵サンドについて調べてみたYO

  • 卵は月に1トン、1日150個以上を使用
  • 茹で時間は普通のゆで卵の倍の20分以上
  • そして一晩寝かせています
  • 味付けはマヨネーズと塩コショウのみ
  • パンに負けないように黄身の配合を多めにしている!
  • さっきも言ったけど新橋ベーカリーさんのパン

 

 

この豪快さが受けるのかもしれない。それにしても、、、、

 

「食パンがとてもおいしい」

 

ちょいと卵サンドは休憩して〜

ポテトサラダにGO!

こちらも安定の正方形。そしてかなりの重量感。

絶対美味いやつ、ぱくりっ

 

すまん卵サンド

こっちの方が好きかもしれん!

 

このゴロゴロでホクホクのポテトがとってもいい!

もちもちのパンとの一体感がハンパない!ほっくりともっちりと、このコントラストがとっても楽しいんだ!今まで食べたポテサラサンドのなかでもかなりの上位に食い込んでくるレベルだ!

そしてこちらもしっかり持ってると、、、凹む。まさに低反発枕だ。

そして、、、また卵サンドに戻る。

この卵サンドという塊、他の店では決して味わえない。

うん、おいしい。

 

あ!忘れてた!パンの耳をサービスしてくださったんだ!

あれだけサンドイッチで美味しく感じたんだから、単体でも絶対美味しいはず。

ちぎってぱくりっ

この食パン

びみすぎぃぃーーーーーーる

 

 

新橋ベーカリーさんのこの食パンでぜひ「焼かないあんバタートースト」をしたら絶対売れると思う。もちモチ感がたまらなくあんこに合うと思うんだ!あと絶妙な塩分量できりっと甘さを締めてくれる、、、ハズっ

あとは、、、鳩でも見ながらゆっくり食べます。

ぽけ〜

  

 

 

ようやく食べることができて大満足です。

ごちそうさま!

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

絶対に初デートでは行けない店、です。

個人的に店内で食べなくてよかった笑。よく聞くけど店内では崩壊事故が多発しているに違いない。それはそれで楽しいけどね。

卵サラダの味、パンの味、といった個々の味は大好きです。しかし卵サンドとして考えると、、、うんこういうのもありかなって感じ。あえて不均一に仕上げているんですが、個人的にはこの大きさで頬張るということを考えると均一なほうが美味しくいただける気がしました。口の中で黄身のモゴモゴ感が増して本来のたまごサラダの美味しさを卵サンドとして活かしきれていない、そんな気がしました。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

今回のお店:喫茶アメリカン