大阪のたまごサンドしらんの???

大阪大学在学中のたまごサンド大好き人がたまごサンドと共に生きるブログ

【喫茶アメリカン@銀座】たまごサンド界の東の横綱っ!食パン一斤使用のデカ盛り玉子サンドを朝から食べたい〜!

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

父のスマートフォンauからuqモバイルに移行して経費削減中の日本卵サンド協会会長たま男です。

 

 

 

 

 

 

食パン一斤使用のサンドイッチ!?

www.tamasantamao.com

大阪では「喫茶Y」さんが食パン一斤使用のサンドイッチとして有名なのは、、、もちろん知ってますよね?もちろん知ってますよね?うん!

西の横綱が喫茶Yさんなら、、、東の横綱は!?いかに?

それでは本日も元気に参りましょう〜

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

この日は東京に朝から行く。

 

 

 

 

 

 

 

 

たま男が東京に行くときは

99%始発である。

 

 

 

 

 

 

 

 

理由は、、、

 

 

 

 

 

 

 

早く行きたいやろ?!うん

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもは新大阪駅で玉子サンドなりの朝ごはんを買う。

 

 

 

 

 

 

 

 

この日も行って、行ったけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

買わなかったんだなー

 

 

 

 

 

 

 

 

んで新幹線を待って、、、、

指定席に座って、

どーーーーん!

いつものジャスミン茶とそして

こいつね。これがホント美味しい。

一粒一粒は小さいんだけど満足感があるし「コーヒービーンズっ!」があって美味しんだ。他に代替のきかないセブンイレブンさんのチョコ。パソコンしながら食べても手が汚れないのも高ポイント。

そして東京につき(午前8時53分)

てくてくてく〜

てくてくてく

てくてくてく

てくてくてく、、、おぅ

到着ー

今回のお店「喫茶アメリカン」さんです。

以前からずーーーーーーーーっと行きたいと思っていたこのお店。超でかいサンドイッチが食べられるということで有名なのです。読者の皆様からも「いかないんですか?」との声が多数よせられており、、、いかねば、、、いかにゃならん、、、っと思っていました。

 

 

ようやく念願のお店に訪れることができて、すでに大満足。

ですが目的の品をかわにゃならん!

テイクアウトか、イートインか。

 

おっと今回はイートインとテイクアウトを迷った結果、テイクアウトにした!天気悪いけど外で食べたかったんだな〜

 

お店の外にもメニューやサインがいっっぱいだっYO!

 

そしてテイクアウトのサンドイッチたち!

今回はサンドイッチ一パック(税込600円)を買った!もちろんタマゴ入りね!

 

そしていつもの通り喜びのパシャリして〜

歩くよね〜

てくてくっっと歩くわけだけど。。。

 

 

重い!

 

 

 

おそらく重量は約1kgある。

 

なぜならサービスでパン耳を

入れてくれたから。

 

 

 

 

 

ちょっと歩くと公園に出会った。

東京って大阪より圧倒的に緑が多いいよね!

緑が多いいのはいいんだけど、、、喫煙者様の巣窟だったのでここは退散。

もう一度ちょっと歩いて〜

次の公園へ!

銀座の警察署の前にある公園にけっって〜

うん!こっちの方が喫煙者様が少ないし、緑もおおいっ

よし!ここでたべよっ

よいしょっと

 どっこらせ〜

とりあえず朝に買ったジャスミン茶で喉を潤して。。。

(がさっっ)

YES!AMERICAN!

とりあえず出す商品は。。。

イヤーーーー!(耳)

そしてお次は、、、

サンドウィッチ!

このぱんっっぱんに容器に入れられた、押し込んで入れたかのような印象を受けるサンドイッチたち。

早く出たい、、、早く出たい、、、っとサンドイッチ達の声がたま男には聞こえるYO!(→うそ)

説明が遅れたけど、こっちがたまごで

こっちがポテトサラダ。

うん。。。ずっと見ていたい、けど食べたい。ってことで食べる!

 

ちょっと長くなったから今回はこのへんで!皆さんは近くのお店喫茶YOUさんの復習を宿題として差し上げよう! 

www.tamasantamao.com

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

1kgとは完全に“デカ盛り”です。

パン耳もサービスで分厚ものを3枚ほど頂いてしまい、実質1斤以上のパン。そしてたっぷりっぷりぷりの具材たちで1kgは余裕であるかと思われます。今回はできれば玉子サンドが2つ入ったものを狙っていたのですが残念ながらその商品は存在しませんでした。残念、と思っていたのは実際には食べる前までで実際食べると玉子サンド2つはマヨネーズなどのボディブローにより食べきることはできないだろうと思いましたが(笑)

それでは次回は感想ということで。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

今回のお店:喫茶アメリカン