大阪のたまごサンドしらんの???

大阪大学在学中のたまごサンド大好き人がたまごサンドと共に生きるブログ

【名古屋でナチュラルに名古屋するが難しい問題】結局ドトールの玉子サンドにお世話になる朝。

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

期限が近づくまでなかなか行動が起こせない人間あるある病の日本卵サンド協会会長たま男です。

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋の食文化!

f:id:tamagoggo:20190914085301p:plain

 味噌カツ手羽先、エビぶりゃー、モーニング、あんかけスパ小倉トースト、など。リピーター率がとても低いことでも有名な名古屋の食文化であるが、、、日本卵サンド協会会長たま男はある疑惑を持っていた。そしてこの疑惑を読者の皆様に提起しようと思う。

それでは本日も元気に参りましょうー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


※今回のブログ記事は日本卵サンド協会会長たま男の主観です。主観のみです。また名古屋への愛と希望も含まれています。 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本卵サンド協会会長はある理由で名古屋にしばしば訪れます。

 

 

 

 

 

 

 

おそらく名古屋来る偏差値では60強に位置するかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

そんなたま男がよく感じることがある。

 

 

 

 

 

 

 

「名古屋でナチュラルに

名古屋することが難しい。」

 

 

 

 

 

 

 

ナチュラルとは頑張らずに名古屋するということ。

 

 

 

 

 

 

 

あ、ちなみに名古屋するとは

名古屋の観光地を巡る

名古屋のご当地グルメを食べる

名古屋の文化に触れる

名古屋のモーニングする

などなどのことを

 

 

 

 

 

 

 

名古屋するといいます。

(By. 日本卵サンド協会会長たま男)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何回も名古屋にいっていると地元民がしているであろうと推測することをしたくなる。

 

 

 

 

 

 

 

今回は名古屋で名古屋する

(モーニング編)

 

 

 

 

 

 

 

というわけで朝から喫茶店を探すわけだが、、、

 

 

 

 

 

 

 

名古屋に意外と喫茶店がない。

コメダ支留比亜珈琲などはあるのだが。。。

 

 

 

 

 

 

 

個人経営で満足にモーニングに行こうと思うときちんと探さなければならない、

と勝手に思っている。

 

 

 

 

 

ってなわけでてくてく歩くこと、、、

歩くこと、、、

 

3kmほど。。。

 

たどり着いたのが

結局ドトールコーヒーさんだったのだYO

 

まあ、このブログを読んでくださっている方ならもう頼んだものはおわかりであろう。

もちろんカフェテリア方式。先にコーヒーだけ席に持っていく。

そういえば以前エクセルシオールカフェさんのモーニングを取り上げたよね!やっぱりエクセルシオールカフェさんのほうがドリンクの容器がデフォで大きいし、席もいいよね!

 

まあ美味しいし文句はないけどね。

 

すると程なくして実質名古屋することができなかった日本卵サンド協会会長の体をいやす玉子サンドがやってきた。

モーニングAset(税込390円)

 

結構前からあるのかなーこのメニュー。手作り感満載(実際に手作り)で具材がたっぷりで好きな方も多いはず。

たっぷりたぷりぷりよー

それでは失礼して、

よっっと

たっぷりっっぷりぷりーぱくりっ

 

おいしい!

 

想像は消して超えてこない。けど、たっぷりのレタスとハムとジューシーなトマト、そしてそして卵サラダ。この組み合わせは美味しいに決まっている。とくに新鮮なレタスとトマトが朝を感じさせてくれる。

そしてコーヒーをくぴっと飲んだら。。。そら満足間違いなしな件。

 しかしこれは玉子サンド好きにはたまらんな、、、全国どこでも食べることができる。いやなぜ名古屋にいるおれが、、、ドトールに行ってしまったのか。。。

 

 

勝手な推測と思い!

  • 名古屋のモーニング文化はほぼ作られたもの疑惑
  • みんなコメダ珈琲に行ってる説
  • みんなドトールにいってる説
  • たま男のリサーチ能力の欠如
  • たま男の目がざるだった
  • 名古屋のモーニングが存在しない説
  • え?コメダでええやん?
  • それなら大阪で行けばええやん!

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

おれはナチュラルに名古屋したいだけなんだ!

このナチュラルというのがとても重要で全てである。 現地住民は意識しなくても名古屋で来ているはずだからだ。例えば大阪の食文化といえばたこ焼きがまっさきに思い浮かぶ読者の皆様も多いだろうが、大阪人のたま男からすれば完全にナチュラルに大阪することができている。

個人的に名古屋の食文化はツメが甘い気がするYO!絶対大阪のモーニング文化の方が充実してるねんや!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 今回のお店:ドトール