大阪のたまごサンドしらんの???

大阪大学在学中のたまごサンド大好き人がたまごサンドと共に生きるブログ

【清水屋のクリームパンはUMAI】パン工場直売の自販機で超新鮮なクリームパンが買えるっ!って玉子サンド好きなら知ってるよね〜?

 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

最近は音声認識にものすごくハマっているはまらされている日本卵サンド協会会長たま男です。

 

 

 

 

 

 

酔っているときに書いている記事。

f:id:tamagoggo:20180910191524p:plain

 このような記事が存在していることに気づいておられる読者様、そして気づいておられない読者様、がおられることであろうと思います。

つまり酔っているときに書いている記事が存在するということであるNODA!

それでは本日も元気に参りましょう〜

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

おれは今酔っている。

 

 

 

 

 

 

 

もうブログも書き始めて短くはない。

はじめの方はクソ真面目に書こうと思っていたが近頃あることに気づいた。

 

 

 

 

 

 

 

酔っているときに書くブログも楽しい。ん? 

 

 

 

 

 

 

 

ところで

きょうの記事はクリームパンである。

 

 

 

 

 

 

 

以前から広義のたまごサンドについて問い合わせが相次いでいるがそんなの関係ねぇ

 

 

 

 

 

 

 

クリームパン

たまごサンド

 

 

 

 

 

 

 

というわけで今回は岡山のとある有名な店に行くことにした。

 

 

 

 

 

 

 

この前は静岡の記事

はたまた東京の記事

はたまた京都の記事

もちろん大阪の記事

 

 

 

 

 

 

 

 

日本卵サンド協会会長の現在地とは?

 

 

 

 

 

 

 

誰も興味なさそうなのでどうでもいいYO!

 

 

 

 

 

 

 

はい、長い前置きに大満足です。今回は電車に乗って〜

岡山の絶対現地住民以外は降りないであろう駅である山陽本線高島駅にやってきた。

 

 

 

何故か。。。

 

 

 

 

 

たま男は見つけてしまったのだ。

 

 

 

 

 

パンの自販機を!大阪のエーワンベーカリーは有名だよね!

 

 

 

 

っというわけで駅からこの道のりで行こうと思ったのだが。。。

 

 

 

 

死ぬほど暑いんだわ。

シヌシヌ

山陽新聞を見かけて。。。

マツキヨの横を通り過ぎて、

 

 

てくてくてくっと

f:id:tamagoggo:20181209142951p:plain

 

 

んあ?パンの香りがするぞ!

きたきた〜

今回のお店に到着です。

「清水屋食品」さんです。

このお店は全国的に有名な「清水屋のクリームパン」を作っている工場。全国的に知っている人は多いながらもここであの商品が作られていることを知っている人はすくないであろう。なにやら水にこだわった末の結論らしい。

 

目的の自動販売機が〜

あった!

二台もある!

ふむふむ〜っと確認して。

買いたいものを選ぶのでアル!

ふんふんふんふん〜

東京周辺で生きているひとも知っている人は知っていることでしょう。コンビニのNewDaysさんでも買うことができることがアルのですから。

二台の自動販売機で売られているものをしっかりと確認して。

お金をちゃらリ〜

ぽちっぃ〜

(がさっっっっっ)

(ひょいっっっっっっと)

じゃーーーーーーん!

これが求めていたものだ!

清水屋 クリームパン・カスタード(120円)

 

目的を果たしさっそうと歩いて、、、、公園とか見つけようと頑張った。

がんばったんだけど、、、、あちぃ

 

 

死ぬ!死んじゃうよ!あついよ

f:id:tamagoggo:20190809133708p:plain

 

 

 

ってことで歩きながら食べることに決定。

どーーーーーんんっっと

清水屋さんのクリームパンのカロリーなどの栄養成分

取りあえずね、死にそうなので喉をうるおして。。。

暑いけど、任務は果たす!

美味しそうだ、、、山を眺めながら食べるのも粋だ!

ぱかっっとあけて〜

(この袋パンの開ける瞬間が好き 〜n回目〜)

まずはクリームパンの儀式から!クリームの確認!

おぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜

たっぷりだYO!期待通りだYO!

 

自然とともに撮るクリームパンも楽しい。

コレをパクっとして〜

 

 

大満足!うまいよ!

 

 

カスタード、っというよりはカスタードホイップといったほうが伝わるであろう。玉子感の感じられるカスタードというよりは生クリームにコクを加えるためにカスタードを加えたという印象である。パン生地はふわっと、でも口に含むとすこしもちっと。八天堂に似ていると言われるのも頷ける。

 

 

ごちそうさま!本店で食べることができて大満足だ!

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

工場直売とあって新鮮そのもの!

しかし近ごろは梱包の技術もかなり高まっていており現地で食べるメリットというものを享受することができる人間は少ないかもしれない。いやそもそも求めていない日おとのほうが多い。

でも、、、クリームパン好き、いやたまごサンド好きには工場直売+自動販売というロマンを感じるのだ!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

今回のお店:清水屋食品